エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『CUTIE HONEY -TEARS-』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の西内まりや、三浦貴大、石田ニコル、永瀬匡、今井れん、原作者の永井豪氏が出席した。
本作は、AIに支配され、富裕層が暮らす上層階と貧困層が暮らす下層階に分けられた近未来を舞台に、人間の感情を持ったアンドロイド、キューティーハニー(西内)が、人類最大の危機に立ち向かう姿を描く。
鑑賞後の観客に大きな拍手で迎えられた西内は「初主演映画ということでお話を頂いて、1年ちょっとかかって、今ようやく実感が湧いた瞬間です」と感無量の表情であいさつ。
続けて「いろんな意見を聞きたいです。何でも言っていただいて構いません。私なりに一生懸命頑張りましたし、スタッフの方の思いと技術が詰まった作品になっています」と思いを語った。
また西内は、撮影開始の2カ月ほど前からアクションの特訓をして臨んだことを振り返り、「アクションは初めてだったのでいろんな学校で体育館を借りて練習しました。ジャージーをはいて、マットを敷いて、ランニングをしてから受け身の練習でずっと転がっていました。意外にアクションは攻めよりもやられる方が大変だと勉強になりました」と回顧した。
西内が、宿敵ジルを演じた石田とのアクションシーンについて「ちょっと当たっちゃったりしちゃうんですよね」と申し訳なさそうに話すと、石田も「敵だけど息が合っていないといけないので、ずっと練習していました。このかわいい顔に当たらないようにハラハラしていました」と返した。
一方、タイトルにちなんでそれぞれが「キューティーな一面」を語る場面も。石田は合成用の背景での撮影が多かったことを振り返り、「少しでも合成しやすいようにゴミを取ろうとあの格好とあのメークで夜中の3時くらいからずっとコロコロしていました」とエピソードを紹介。
西内はあるラーメン屋を出る際にサングラスをかけて格好をつけたつもりが「出た瞬間に口元に違和感を感じて、見たら大きなネギがついていて。格好良くできないですね」と話して会場の笑いを誘った。
ドラマ2026年5月10日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
ドラマ2026年5月9日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第4話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月8日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年5月7日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む