『Mステ』山崎まさよしの応援にドラえもん登場、Sexy Zone中島健人「暗記パン欲しい」

2016年2月19日 / 22:05
『Mステ』山崎まさよしの応援にドラえもん登場、Sexy Zone中島健人「暗記パン欲しい」 画像1

   テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』が2月19日にオンエア。3月5日に劇場公開となる映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』の主題歌を手がけた山崎まさよしとドラえもん&のび太が共演した。

 番組冒頭で「ひさしぶりだねぇ。」というMCタモリの呼びかけに「また会えて嬉しいです、タモリサーン!」と常連アーティストのごとく慣れた様子で答えるドラえもん。それもそのはず、ドラえもんのMステ出演はわずか2か月ぶり。昨年12月25日にオンエアされた年末特番にて、miwaと秦基博によるドラえもん映画主題歌スペシャルメドレーの応援にやってきたドラえもん。今回も自身の新作映画主題歌を担当してくれた山崎まさよしの応援に駆けつけた。

 「国民的アニメだけに大きなプレッシャーがあった」と語る山崎まさよしだが、映画主題歌「空へ」についてドラえもんは「本当に山崎さんの歌声と曲が映画にぴったりすぎて、感動で胸がいっぱいになりました!ハイ!」と元気よくコメント。パフォーマンス時には夕暮れ時をイメージしたセットで歌う山崎まさよしを、のび太と一緒に肩を揺らしながらそっと見守った。実はドラえもんは前日におこなわれた山崎まさよしのコンサートにもサプライズ登場を果たしており、2日連続の共演となった。

 また、この日共演していたSexy Zoneの中島健人は、タモリからドラえもんについて聞かれると「学生時代から試験前に“暗記パン”が欲しいと思っていた、今でも台本を覚えるときに食べたい。」と明かし、エンディングでも再び“暗記パン”の話題にふれるなど、人気の「ひみつ道具」についての思い入れを語った。そのほか、この日は家入レオ、KANA-BOON、Charisma.comが出演した。次回は2月26日放送、AI、嵐、水曜日のカンパネラ、TOKIO、乃木坂46が出演予定となっている。

◎番組情報
テレビ朝日『ミュージックステーション』
毎週金曜日よる8時
http://www.tv-asahi.co.jp/music/


音楽ニュース

藍井エイル 蘇る5年前の衝動……笑顔で「最高です!」青き獅子たちと心一つにフィナーレ飾る! 画像1

藍井エイル 蘇る5年前の衝動……笑顔で「最高です!」青き獅子たちと心一つにフィナーレ飾る!

J-POP2016年6月25日

 藍井エイルが、3rdアルバム『D’AZUR』を冠したライブ【Eir Aoi EXTRA LIVE“D’AZUR-EST FINALE”】を6月23日にNHKホールにて開催した。 <スタートから高く高く舞い上がり、笑 … 続きを読む

mol-74 (okmusic UP's)

mol-74、ミニアルバム発売&ツアー開催決定

ジャパニーズロック2016年6月25日

京都発のmol-74(モルカルマイナスナナジュウヨン)が、ミニアルバム『kanki』を8月17日にリリースすることを発表した。 ボーカル・武市和希の透明度の高い歌声を最大の武器に、本作ではこれまでの北欧バンドにも通じる幻想的な世界観を表現し … 続きを読む

G=AGE (okmusic UP's)

G=AGE、デビューシングル「Age of Future」がオリコン1位を獲得!

J-POP2016年6月25日

G=AGEのデビューシングル「Age of Future」(6月21日発売)が、オリコンデイリーランキング第1位を獲得した。 本作は「未来」や「新世紀」をテーマに掲げた作品となっており、”未来=新世紀のダンスボーカルユニット&# … 続きを読む

「DEAD POP FESTiVAL 2016」タイムテーブル (okmusic UP's)

SiM、主催『DEAD POP FESTiVAL 2016』のタイムテーブルを発表

ジャパニーズロック2016年6月25日

湘南出身のレゲエパンク・バンド、SiMが今年も主催して行なう野外フェスティバル『DEAD POP FESTiVAL 2016』のタイムテーブルが発表となった。 このフェスは「壁を壊す」をテーマとしてSiMが主催するライヴイベントで、2010 … 続きを読む

「重力列車」MV キャプチャ (okmusic UP's)

荒川ケンタウロス、アルバム『時をかける少年』より「重力列車」のMVを公開

ジャパニーズロック2016年6月25日

荒川ケンタウロスが2015年11月にリリースされたフルアルバム『時をかける少年』に収録されている「重力列車」のMVを公開した。 同アルバムから3本目のMVとなる「重力列車」は、これまでに公開された「ティーティウー」と「dancedance … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top