BEGINと桐谷健太が「海の声」でMステ出演決定、「竜宮城の乙姫様に届くように」

2016年1月14日 / 12:46
BEGINと桐谷健太が「海の声」でMステ出演決定、「竜宮城の乙姫様に届くように」 画像1

 1月22日放送のテレビ朝日『MUSIC STAITON』で、BEGINと桐谷健太の共演パフォーマンスによる「海の声」が、テレビ初披露されることが分かった。 

 「海の声」とは、桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)らが登場するauの三太郎CMシリーズで、桐谷が海岸で歌唱している曲。CM制作者からのオファーで、BEGINの島袋優が作曲を手掛け、映像公開以降 YouTubeの再生回数が1400万回を超えるなど大きな注目を集めた。 

 ライブでは昨年11月に石垣島の野外イベント【TsunDAMIアイランド野外フェス2015】で共演を果たしており、テレビでの共演は今回が初となる。 桐谷は、「この歌が持つ、あたたかい光が1人でも多くの人に届いてくれることを願っています」とコメント、BEGINも「テレビの向こうのお茶の間のみなさん(竜宮城の乙姫様)に届くように心をこめて歌います」と語っている。 

◎桐谷健太コメント全文
昨年、大好きな石垣島で、素晴らしいアーティストであるBEGINさんと、ライブで共演させていただきました。今回、『海の声』を初めてTVで一緒に歌わせてもらえることをすごく楽しみにしています。この歌が持つ、あたたかい光が1人でも多くの人に届いてくれることを願っています。 

◎BEGINコメント全文
いつもはギターを弾いている僕がメインで歌っていいのかなと最初は不安に思っていましたが、デビュー25周年の記念の年に生まれた歌がこんなに話題になり素直に嬉しいです。ブラジルに行った時にもお客さんからリクエストがあってびっくりしました。石垣島でお会いした桐谷健太さんはナイスガイなとっても熱い人ですぐに音楽仲間になりました。「BEGINと桐谷健太」でのバンドの音を感じてください。テレビの向こうのお茶の間のみなさん(竜宮城の乙姫様)に届くように心をこめて歌います。


音楽ニュース

イトヲカシ (okmusic UP's)

イトヲカシ初の全国流通盤でオリコン週間アルバムランキング5位獲得

J-POP2016年5月18日

イトヲカシが満を持して5月11日にリリースしたミニアルバム『捲土重来』が、自身初の全国流通盤ながらいきなりオリコン週間アルバムランキング5位(5/23付)を獲得した。 「捲土重来(1度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返す … 続きを読む

ALL OFF (okmusic UP's)

ALL OFF、ツアーファイナルは最強のバンド×アニメライヴ

ジャパニーズロック2016年5月18日

ALL OFFのツアー『Never Gave Up Release Tour!!』が、6月26日にファイナルを迎える。 当日は『無彩限のファントム・ワールド』OPテーマ「Naked Dive」や『黒子のバスケ』第3期第2クール 帝光編 ED … 続きを読む

“スカッと”制服美少女・涼海花音(16) 「可愛い!」と賞賛受け「嬉しい泣きそう笑」 画像1

“スカッと”制服美少女・涼海花音(16) 「可愛い!」と賞賛受け「嬉しい泣きそう笑」

J-POP2016年5月17日

 5月16日に放送されたフジテレビ系『痛快TVスカッとジャパン』に、とある制服美少女が登場し視聴者から賞賛コメントが殺到した。  美少女の名前は「涼海花音(すずみ・かのん)」。すずみんの愛称で知られる16歳の現役女子高生だ。ファッション誌『 … 続きを読む

昭和ピンク歌謡の貴公子リバ様 過去Maison Book Girlなども参加したカオスイベントに出演! 画像1

昭和ピンク歌謡の貴公子リバ様 過去Maison Book Girlなども参加したカオスイベントに出演!

J-POP2016年5月17日

 最狂レーベルと名高い“殺害塩化ビニール”とヘンテコイベント【自家発電】のコラボレーションイベント第二弾が開催されることとなった。  前回のイベントは、猛毒をはじめとする殺害塩化ビニール勢に加え、開会宣言に玉袋筋太郎さん(浅草キッド)、日出 … 続きを読む

ゲーム『ハロプロタップライブ』で新イベ! 鈴木香音&生田衣梨奈&中西香菜が新登場! 画像1

ゲーム『ハロプロタップライブ』で新イベ! 鈴木香音&生田衣梨奈&中西香菜が新登場!

J-POP2016年5月17日

ハロー!プロジェクトのアーティストが総出演するリズムアクション×アイドル育成ゲーム『ハロプロタップライブ』にて、5月17日より 新イベント【白熱 紅白戦イベント】が開催される。  同イベントは、5月17日13時59分まで開催されていた【泡沫 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top