スザンヌ離婚会見、涙を流し「私は戻るつもりでいた」  斉藤氏の不倫報道は「なかったと信じたい」

2015年3月18日 / 19:29

 離婚について語ったスザンヌ

 タレントのスザンヌが18日、東京都内で記者会見を開き、17日に事務所を通じて発表した野球評論家の斉藤和巳氏との離婚について語った。

 スザンヌは会見冒頭で「去年の夏頃からそういう話し合いをして、年末に一緒に過ごすことはできないという結論が出ました」と報告。離婚を切り出したのは斉藤氏からで、「夫婦のコミュニケーションが取れなかった」ことが理由だという。スザンヌ自身は「最初は本当にどうしたらいいのか分からなかった。私は戻るつもりでいたので、こういう形で離婚となってしまってびっくりして」と心境を吐露した。

 2人は2011年12月1日に結婚。昨年1月6日に誕生した第1子となる長男の親権はスザンヌが持つ。2人きりで会って話したのは昨年9月が最後だといい、斉藤氏からスザンヌに養育費と慰謝料が払われることも明かした。

 きっかけは「最初はささいなけんかだと私は思っていました。すれ違いもありました」などと夫婦のやりとりを振り返る場面では涙をこぼし、言葉に詰まる姿も。「もうちょっと話せればよかった。話し合って解決していければよかったけど、それがお互いできなかった。夫婦にはなれたけど、家族になる過程ができていなかったのかな」と後悔をにじませた。

 斉藤氏とプロゴルファーの上田桃子との不倫疑惑も一部で報じられており、真意を問われると「それは私には分からない。(一緒に)生活している時にそういうことはなかったと信じたい」と語り、スザンヌから聞き出すことも斉藤氏から弁解されることもなかった。「子どもが小学生になった時、本当だったら悲しむかなとも思ったり」と親心ものぞかせた。

 3年3カ月間の結婚生活を振り返り、「本当に幸せでしたし、彼に出会えなかったら息子にも出会えなかった。離婚を選んだことで息子には申し訳ないと思うので、私も頑張りますし、彼にも頑張ってほしいと思います」と前向きに語った。


芸能ニュースNEWS

堀田真由「家でゆったりと4Kを楽しんでいる」 「宇多田ヒカルさんのライブにハマった」

トレンド2020年2月19日

 DEGジャパン主催「第12回 日本ブルーレイ大賞 授賞式」が19日、東京都内で行われ、アンバサダーを務める女優の堀田真由が登場した。 続きを読む

「麒麟がくる」新キャストにユースケ、本郷奏多ら 長谷川博己「遠慮は要りません」

ドラマ2020年2月19日

 NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の新たな出演者発表会見が19日、東京都内で行われ、新キャストのユースケ・サンタマリア、間宮祥太朗、本郷奏多、安藤政信が、主人公・明智光秀役の長谷川博己と共に登場した。  越前の領主・朝倉義景を演じるユースケは … 続きを読む

杏、夫・東出の不倫騒動にコメント 「今後についてはゆっくり考えたい」

イベント2020年2月18日

 「文化プログラム参加促進シンポジウム」が18日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の杏が出席し、“日本の歴史と文化に造詣の深い人物”としてトークを実施した。  歴史好きになったきっかけを問われると、「まずは幕末にハマった。当時って風景写真 … 続きを読む

坂口健太郎「頑張ったかいがあった」 『仮面病棟』の出来栄えに自信あり

映画2020年2月18日

 映画『仮面病棟』のジャパンプレミアが17日、東京都内で行われ、出演者の坂口健太郎、永野芽郁、内田理央、大谷亮平、高嶋政伸と木村ひさし監督が登壇した。  本作は、医師でもある知念実希人氏のベストセラー小説を映画化。ピエロの仮面をつけた凶悪犯 … 続きを読む

かまいたち山内「徳井義実さんに紹介したい」 確定申告アプリでシミュレーションを体験

トレンド2020年2月17日

 「freee 確定申告 SWITCH 2020」が17日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一、鬼越トマホークの坂井良多と金ちゃんが登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top