ウィル・スミスが息子とスカイツリーで記念撮影 「雨を連れてきてしまってごめんなさい」

2013年5月1日 / 19:02

 映画『アフター・アース』の舞台あいさつイベントが1日、都内の東京スカイツリータウンで行われ、7年ぶりに親子共演したウィル・スミスとジェイデン・スミスがそろって登場した。

 本作は、地球上から人類がいなくなってから千年後の未来を舞台に、トラブルで地球に不時着した親子が生還を目指すSF作。

 スミス親子を一目見ようと、会場内外には620人以上のファンが集まった。レッドカーペットを歩いた2人も歓声に応えて握手やサイン、ハグなどでサービス。何度もカーペット上を行ったり来たりしておよそ30分間ファンと触れ合った。

 ステージに登壇し、ウィルがボイスパーカッションでリズムを刻み始めるとジェイデンがそれに合わせるようにラップで歌声を披露。さらにウィルは「ファンタスティックですごく美しい」と携帯電話で東京スカイツリーをバックに記念撮影を始め「雨を連れてきてしまってごめんなさい。いつも連れて歩いてるんです」とノリノリでジョークを飛ばして会場を盛り上げた。

 イベントでは、5月5日のこどもの日にちなみ、地元の中学生たちが手形のスタンプをうろこに見立てたこいのぼりにスミス親子が筆で目を入れた。“カンペ”を見ながら「日本に来られてうれしいです。もうすぐこどもの日ですね」と日本語で話したウィルは、何も見ずに「みんな元気に育ってね」と完璧に日本語で話したジェイデンに熱烈なハグをしながら「大変誇りの息子です」と喜んだ。

 2作目の親子共演についてウィルは「俳優としてもどんどん成長を遂げてる。一生懸命仕事をする俳優だし、内なる情熱を持ってる」と息子の成長に目を細めた。

 映画は6月21日から新宿ピカデリー他全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

page top