大野智「“見守る役”にワクワクしてます」 金曜ナイトドラマ「死神くん」に主演

2014年2月15日 / 18:46

 大野智演じる「死神くん」の原作画 (c)えんどコイチ/集英社・テレビ朝日

 嵐の大野智が4月からテレビ朝日系でスタートする金曜ナイトドラマ「死神くん」に主演することが発表された。

 大野が演じるのは、死亡予定者に死を宣告し、魂を霊界に送る新米の死に神413号。「おめでとうございます! お迎えにあがりました」という、決めぜりふとともに現れ、死を迎える人々を見守る役どころ。

 物語は1話完結。毎回異なる登場人物に対して、死に神でありながらも“生きることの尊さ”を訴え、昇天させたり、場合によっては現世に戻したりもする。死に神が登場するというブラックなファンタジーの中に、心温まるシーンが盛り込まれる。

 2009年1月期に放送された「歌のおにいさん」以来、5年ぶりに金曜ナイトドラマに出演する大野は「もう5年もたつんですね。懐かしい気持ちもありますし、うれしい気持ちもあります。今回の死に神という役は、とても新鮮で今から演じるのが楽しみです。今までは“見守られる役”が多かったのですが、今回は“見守る役”。どんなふうに物語が展開していくのか、今からワクワクしています!」と意気込みを語った。

 大野扮(ふん)する「死神くん」の服装は黒いスーツにちょうネクタイ。人間界での見た目年齢は30歳前後ぐらいで、本名や詳細なプロフィールなどはまったく不明。職務の遂行には真摯(しんし)だが、まだ新米の死に神で人間寄りの判断をしがちなため、上司からよく怒られ、中堅サラリーマンのような悲哀を漂わせる場面もあるという。

 ドラマは4月から毎週金曜日午後11時15分~テレビ朝日系24局で放送。(一部地域で放送時間が異なる)


芸能ニュースNEWS

還暦の遠藤憲一、魔王OL役に戸惑い 「とっぴな役を頂けることがうれしかった」

映画2021年4月21日

 映画『地獄の花園』完成謝罪報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、遠藤憲一、小池栄子が登壇した。  本作は、日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリー。主人公の普通のOL直子を … 続きを読む

国分太一、社長になったらかまない城島茂に驚く 松岡昌宏「こんなに滑らかに話せるのは感無量」

イベント2021年4月21日

 「うどんで日本を元気にプロジェクト」合同記者会見が21日、東京都内で行われ、株式会社TOKIOの城島茂と国分太一、松岡昌宏が登壇した。  株式会社TOKIOは、丸亀製麺とともに同プロジェクトを始動し、地域や社会、人々の笑顔のためにさまざま … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“しんしん”岡田将生が「いとし過ぎる」 とわ子との出会いや別れを描く

ドラマ2021年4月21日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。 … 続きを読む

「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

ドラマ2021年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる … 続きを読む

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

イベント2021年4月20日

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。  指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会 … 続きを読む

amazon

page top