まゆゆ、劇場で主題歌を初披露 「いつも以上に感情を大きくして演じた」

2012年10月19日 / 21:24

 映画「ねらわれた学園」プレミア試写会に登場した渡辺麻友

 映画「ねらわれた学園」のプレミア試写会&主題歌披露舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、声優を務めたAKB48の渡辺麻友、本城雄太郎、中村亮介監督が登壇した。

 本作は過去に何度か映像化された眉村卓原作の同名小説を、初めてアニメーションで映画化したもの。

 主人公の女子中学生ナツキの声優を務めた渡辺は「アニメが大好きでいつも見ているので、声を吹き込む側として出演できてうれしい」と語り、笑顔を浮かべた。

 さらに「声だけで演技しなければいけないので難しく大変でした。特にナツキちゃんは感情の起伏が激しく、喜怒哀楽のいろんな表情を持っている女の子だったので、いつも以上に感情を大きくして演じました」と振り返った。

 また、この日は、渡辺が本作の主題歌「サヨナラの橋」をサプライズで初披露し、約600人の観客は大喜び。「頑張れ、まゆゆ~!」の声援が飛んだ。

 歌い終えた渡辺は「すてきな作品に仕上がっているのでたくさんの方に見ていただけたら」と映画をPRした。

 映画は11月10日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

中村アン、自宅での“上質な時間”を語る 「お酒を飲みながら一日を振り返る時間が幸せ」

トレンド2020年4月7日

 新!「麒麟特製ストロング」新CM発表会が6日、東京都内で行われ、女優の中村アンが出席した。 続きを読む

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top