エンターテインメント・ウェブマガジン
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。
本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子氏。
文太(大泉)たちが飲んでいる、エスパーを発現させるための“Eカプセル”を、風邪薬と間違えて、四季(宮崎あおい)が飲んでしまった。文太は四季がエスパーになってしまうのではないかと気が気でない。
何か不思議なことが起こっていないか、それとなく確認していると、四季は「いつも誰かに見られている気がする」と言い始める。同じ頃、文太らにミッションを課しているノナマーレ社長・兆(岡田将生)は、“得体の知れない未確認因子”の存在を感じ始める。
そんなある日、「たこっぴ」に「たこ焼き研究会」に所属する大学生の市松(北村匠海)がやって来る。文太は、彼こそがストーカーなのではないかと疑い、半蔵(宇野祥平)と共に調査を開始する。
放送終了後、SNS上には、「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」「文ちゃんは私の旦那さまなのって紹介する四季さんがかわいくてドキドキした」「文ちゃんにとっては、四季さんを好きにならないというミッションが一番難しいのでは?」「いろいろなミッションが出てくるけど『このドラマの宮崎あおいを愛してはならない』が最難関でしょ」などのコメントが上がった。
また、「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「『野木亜紀子さんの脚本はばかばかしいお話かと思いきや、すごい展開になる』という大泉さんの言葉を信じるわ」「四季ちゃんがものすごい能力を発動。すごい展開になってきた。面白過ぎる」などの声もあった。
そのほか、「文ちゃんと四季さんの横浜デートにほっこり」「おお新原泰佑くん、そうきたか。これはディーン・フジオカとの父子対決になるのか」「何か『幻魔大戦』みたいになってきたな」といったコメントもあった。

(C)テレビ朝日
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む