こっちのけんと、紅白リハで大ヒット曲「はいよろこんで」披露 兄・菅田将暉にアドバイスはもらわず「オリジナルで頑張る」

2024年12月29日 / 14:08

 大みそか放送の「第75回NHK紅白歌合戦」の音合わせ・リハーサルが29日、東京都内のNHKで行われ、こっちのけんとが取材会に登場した。

 今年初出場となるこっちのけんとは、楽曲「はいよろこんで」を披露する。今年5月に発表した同楽曲は、SNSの総再生回数150億回を超える大ヒットとなり、「はいよろこんで」が新語・流行語大賞にノミネートされるなど、飛躍の一年となった。

 こっちのけんとは、「1年間ずっと歌い続けてきた曲『はいよろこんで』を歌わせていただくので、熟練度マックスの『はいよろこんで』を披露できればと思っています」と意気込み。

 ステージ上の郷ひろみや天童よしみら大御所歌手の名前が書いてあるプレートを見て緊張したと言い、「年末になるにつれて、ギリギリダンスを後ろで踊ってくださる人たちが豪華になっていくので。当日はおびえないように脳内でめっちゃイメージして戦いにいこうと思います」と気合を入れた。

 2019年には兄で俳優の菅田将暉も紅白歌合戦に初出場したが、「お兄さんからアドバイスはもらった?」との問いに、「今回はアドバイスは聞いていなくて。聞かずに兄には単純に楽しんでもらおうと思っています。兄が歌ったときは後ろにいろんな人たちがいなかったので、兄よりすごいことになっちゃう感じなので、今回はオリジナルで頑張ろうと思います」と笑顔で話した。

 また、「一年を振り返って漢字一文字で表すと?」と聞かれると、「健康の『健』。僕の健人の健でもあるんですけれど、こっちのけんととしても花開いた、道ができたという意味と、自分の精神的な病だったり、風邪も今年はひかなかったので健康的な一年を過ごせたと思っています」と答えた。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

page top