安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

2020年5月27日 / 07:31

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。

 手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性らとパーティーを開催するなど、複数回、酒席に参加したことが判明。

 手越が所属するジャニーズ事務所は「自覚と責任に著しく欠けていた」として、「芸能活動を自粛させる」と発表した。

 番組では手越の「活動自粛発表」について、街の人の声を取り上げた。「コロナでみんなが自粛を頑張っている中、飲み会をやっちゃったら(NEWSの)メンバーの中には入れないかな」「影響力がある方なので、こういう状況の中で出ていかれると(自粛が)緩くなってしまう」「真面目に自粛している人たちがばからしくなる」「ショックですね」といった声が放送された。

 安藤は手越について「10代の若い出たての子どもではないわけで、32歳という一社会人として、大きな責任感を自覚しているはずの人がこういうことをしてしまった」と苦言を呈した。

 また「事務所のコメントを見ると、とても丁寧に書かれているんですけど、32歳の一人の男性ですよね。やっぱりもう子どもじゃないので(事務所は)『本人の自覚を促した。説明もした』と書いてありますし、そこで分からなければ、こういう処分になるのは本当に致し方ないと思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博の言葉「50歳もちゃんと楽しい」に反響 「生きる希望を感じた」「50歳の楽しみ方がすてき過ぎる」

ドラマ2025年11月17日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第6話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイのおじさん・波多野玄一(及川)は、作田索(手越祐也)と“いい感じ”になってきたのに、初恋の人・鯉登(大谷 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」ラストの月夜のシーンに「2人の心が美し過ぎる」 「“巧巳”橋本将生が“眞希”恒松祐里を抱き締める姿が泣けた」

ドラマ2025年11月17日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

Willfriends

page top