町田啓太、さえない理系男子に初挑戦! 自身が生きてきた体育会系とは「真逆の世界」

2017年2月23日 / 16:48

町田啓太

 桐谷美玲、水川あさみらが「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)」に初挑戦する4月スタートのフジテレビ連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」(毎週木曜午後10時から放送)に劇団EXILEの町田啓太が出演することがわかった。

 原作は、現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミ氏が手がける同名コミック。桐谷が演じる城之内純は、製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員。研究に没頭し、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできたばかりに、おしゃれ偏差値が最底辺になってしまった“女子もどき”だ。それに気付いた純は研究室の同僚女子、前田満子(水川)らと共に、流行のメーク、ファッション、美容など「美の特別研究」を始めることになる。

 今回、町田が演じるのは、そんな純や満子と同じ会社に勤める研究員、理系男子の丸尾拓馬。“さえない理系男子”でもある拓馬は、仕事が終わった後、密かに行われている女子モドキたちによる「美の特別研究」を不思議がっており、「美」や「女子力」に向き合う彼女たちに対して容赦ないツッコミを入れていく。

 町田は「今まで理系とほとんど接点のない体育会系で生きてきた僕にとって、理系という真逆に近い世界はとても興味深く、演じさせていただくのが楽しみでなりません。脱体育会系をして理系男子の面白みを引き出せるよう励みたいと思います!」と意気込みを語っている。

 町田は、2010年「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し、同年初舞台を踏む。NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」(14年)では、主人公・花子(吉高由里子)の義弟を演じその爽やかな演技が注目を集めた。桐谷と初共演となった「スミカスミレ 45歳若返った女」(16年、テレビ朝日)では桐谷演じる主人公の初恋の相手である大学生役を好演している。

 今回、純たちにとって少々手強い存在となる丸尾拓馬を、町田がどのように演じるのか注目が集まる。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top