町田啓太、さえない理系男子に初挑戦! 自身が生きてきた体育会系とは「真逆の世界」

2017年2月23日 / 16:48

町田啓太

 桐谷美玲、水川あさみらが「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)」に初挑戦する4月スタートのフジテレビ連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」(毎週木曜午後10時から放送)に劇団EXILEの町田啓太が出演することがわかった。

 原作は、現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミ氏が手がける同名コミック。桐谷が演じる城之内純は、製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員。研究に没頭し、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできたばかりに、おしゃれ偏差値が最底辺になってしまった“女子もどき”だ。それに気付いた純は研究室の同僚女子、前田満子(水川)らと共に、流行のメーク、ファッション、美容など「美の特別研究」を始めることになる。

 今回、町田が演じるのは、そんな純や満子と同じ会社に勤める研究員、理系男子の丸尾拓馬。“さえない理系男子”でもある拓馬は、仕事が終わった後、密かに行われている女子モドキたちによる「美の特別研究」を不思議がっており、「美」や「女子力」に向き合う彼女たちに対して容赦ないツッコミを入れていく。

 町田は「今まで理系とほとんど接点のない体育会系で生きてきた僕にとって、理系という真逆に近い世界はとても興味深く、演じさせていただくのが楽しみでなりません。脱体育会系をして理系男子の面白みを引き出せるよう励みたいと思います!」と意気込みを語っている。

 町田は、2010年「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し、同年初舞台を踏む。NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」(14年)では、主人公・花子(吉高由里子)の義弟を演じその爽やかな演技が注目を集めた。桐谷と初共演となった「スミカスミレ 45歳若返った女」(16年、テレビ朝日)では桐谷演じる主人公の初恋の相手である大学生役を好演している。

 今回、純たちにとって少々手強い存在となる丸尾拓馬を、町田がどのように演じるのか注目が集まる。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top