町田啓太、さえない理系男子に初挑戦! 自身が生きてきた体育会系とは「真逆の世界」

2017年2月23日 / 16:48

町田啓太

 桐谷美玲、水川あさみらが「女子力ゼロの理系女子(リケジョ)」に初挑戦する4月スタートのフジテレビ連続ドラマ「人は見た目が100パーセント」(毎週木曜午後10時から放送)に劇団EXILEの町田啓太が出演することがわかった。

 原作は、現代女性のリアルな心情を描いてきた大久保ヒロミ氏が手がける同名コミック。桐谷が演じる城之内純は、製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員。研究に没頭し、「女子力」や「美」に背を向けた人生を歩んできたばかりに、おしゃれ偏差値が最底辺になってしまった“女子もどき”だ。それに気付いた純は研究室の同僚女子、前田満子(水川)らと共に、流行のメーク、ファッション、美容など「美の特別研究」を始めることになる。

 今回、町田が演じるのは、そんな純や満子と同じ会社に勤める研究員、理系男子の丸尾拓馬。“さえない理系男子”でもある拓馬は、仕事が終わった後、密かに行われている女子モドキたちによる「美の特別研究」を不思議がっており、「美」や「女子力」に向き合う彼女たちに対して容赦ないツッコミを入れていく。

 町田は「今まで理系とほとんど接点のない体育会系で生きてきた僕にとって、理系という真逆に近い世界はとても興味深く、演じさせていただくのが楽しみでなりません。脱体育会系をして理系男子の面白みを引き出せるよう励みたいと思います!」と意気込みを語っている。

 町田は、2010年「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し、同年初舞台を踏む。NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」(14年)では、主人公・花子(吉高由里子)の義弟を演じその爽やかな演技が注目を集めた。桐谷と初共演となった「スミカスミレ 45歳若返った女」(16年、テレビ朝日)では桐谷演じる主人公の初恋の相手である大学生役を好演している。

 今回、純たちにとって少々手強い存在となる丸尾拓馬を、町田がどのように演じるのか注目が集まる。


芸能ニュースNEWS

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行なわれ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

阿部サダヲ「ショーケンさんに最後にたたかれた役者になると思う」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年5月17日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表取材会が17日、東京都内で行われ、新キャストの麻生久美子、桐谷健太、薬師丸ひろ子、リリー・フランキー、加藤雅也、塚本晋也と、第2部の主人公・田畑政治役の阿部サ … 続きを読む

岸恵子、ショーケンとの“初対面”を振り返る 「彼は私に年齢を誤魔化して言ったんです」

トレンド2019年5月17日

 「岸恵子 ひとり語り『輝ける夕暮れ』」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、女優の岸恵子が、本番を目前にさまざまな思いを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top