Perfume、CMで3Dアニメーションに 結成15周年で「ネクストステージへ」

2015年11月26日 / 16:19

(左から)かしゆか、のっち、あ~ちゃん

 メルセデス・ベンツ「新型Aクラス」プレス発表会が26日、東京都内で行われ、同社とコラボレーションを行った女性3人組テクノポップユニットのPerfume(あ~ちゃん、かしゆか、のっち)が登場した。

 同社では、Perfumeの3DアニメーションによるCMを、今日からテレビおよび特設ウェブサイトで公開。Perfumeの楽曲を手掛ける中田ヤスタカ氏がこのために書き下ろした新曲「Next Stage with YOU」に乗せて3Dアニメーションがダンスを披露する。 

 キャラクターのデザインを手掛けたのは「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの貞本義行氏。今回の新CMについて、のっちは「私自身とても(貞本さんの)ファンだったのでうれしい。振付も細かくて3人が踊っている姿がかわいいし、すごく光栄です」と感動した様子。

 新曲についても「この曲は、ドライブがモチーフなのか、それとも私たちの“Next Stage”に掛けてくれたのか、いろんな意味に取れるものになっている。疾走感もある曲調でとても楽しくレコーディングさせていただきました」と笑顔で振り返った。

 またPerfumeにとっての「Next Stage」を尋ねられた3人。のっちは「常に新しいステージな気がします。今年は結成15周年、メジャーデビュー10周年の記念の年で、ドキュメンタリー映画の公開などいろんなことをやらせてもらいました」としみじみとコメント。

 あ~ちゃんも「数年前は、メルセデス・ベンツさんのCMに関わらせてもらえるなんて想像もできなかった。まさにこのコラボ自体がネクストテージに行けたな、という一つだと思います」と喜んだ。

 かしゆかも「ライブでいろんな所に行っていますが、やっぱりお客さんがいないと成り立たない。これからもパートナー、関わる人を大切にしつつ、一緒に新しい世界、見たことない、やったことないことに挑戦できるような“チーム”でありたいと思います」と語った。

(3人の写真はこのページの下にもあります)


芸能ニュースNEWS

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

稲村亜美“自転車の魅力”をアピール 「自転車で海や川に行っています」

トレンド2019年5月20日

 「令和元年度 自転車活用推進功績者表彰式」が20日、東京都内で行われ、自転車アンバサダーを務めるタレントの稲村亜美が登場した。 続きを読む

page top