Perfume、CMで3Dアニメーションに 結成15周年で「ネクストステージへ」

2015年11月26日 / 16:19

(左から)かしゆか、のっち、あ~ちゃん

 メルセデス・ベンツ「新型Aクラス」プレス発表会が26日、東京都内で行われ、同社とコラボレーションを行った女性3人組テクノポップユニットのPerfume(あ~ちゃん、かしゆか、のっち)が登場した。

 同社では、Perfumeの3DアニメーションによるCMを、今日からテレビおよび特設ウェブサイトで公開。Perfumeの楽曲を手掛ける中田ヤスタカ氏がこのために書き下ろした新曲「Next Stage with YOU」に乗せて3Dアニメーションがダンスを披露する。 

 キャラクターのデザインを手掛けたのは「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの貞本義行氏。今回の新CMについて、のっちは「私自身とても(貞本さんの)ファンだったのでうれしい。振付も細かくて3人が踊っている姿がかわいいし、すごく光栄です」と感動した様子。

 新曲についても「この曲は、ドライブがモチーフなのか、それとも私たちの“Next Stage”に掛けてくれたのか、いろんな意味に取れるものになっている。疾走感もある曲調でとても楽しくレコーディングさせていただきました」と笑顔で振り返った。

 またPerfumeにとっての「Next Stage」を尋ねられた3人。のっちは「常に新しいステージな気がします。今年は結成15周年、メジャーデビュー10周年の記念の年で、ドキュメンタリー映画の公開などいろんなことをやらせてもらいました」としみじみとコメント。

 あ~ちゃんも「数年前は、メルセデス・ベンツさんのCMに関わらせてもらえるなんて想像もできなかった。まさにこのコラボ自体がネクストテージに行けたな、という一つだと思います」と喜んだ。

 かしゆかも「ライブでいろんな所に行っていますが、やっぱりお客さんがいないと成り立たない。これからもパートナー、関わる人を大切にしつつ、一緒に新しい世界、見たことない、やったことないことに挑戦できるような“チーム”でありたいと思います」と語った。

(3人の写真はこのページの下にもあります)


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top