Perfume、CMで3Dアニメーションに 結成15周年で「ネクストステージへ」

2015年11月26日 / 16:19

(左から)かしゆか、のっち、あ~ちゃん

 メルセデス・ベンツ「新型Aクラス」プレス発表会が26日、東京都内で行われ、同社とコラボレーションを行った女性3人組テクノポップユニットのPerfume(あ~ちゃん、かしゆか、のっち)が登場した。

 同社では、Perfumeの3DアニメーションによるCMを、今日からテレビおよび特設ウェブサイトで公開。Perfumeの楽曲を手掛ける中田ヤスタカ氏がこのために書き下ろした新曲「Next Stage with YOU」に乗せて3Dアニメーションがダンスを披露する。 

 キャラクターのデザインを手掛けたのは「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの貞本義行氏。今回の新CMについて、のっちは「私自身とても(貞本さんの)ファンだったのでうれしい。振付も細かくて3人が踊っている姿がかわいいし、すごく光栄です」と感動した様子。

 新曲についても「この曲は、ドライブがモチーフなのか、それとも私たちの“Next Stage”に掛けてくれたのか、いろんな意味に取れるものになっている。疾走感もある曲調でとても楽しくレコーディングさせていただきました」と笑顔で振り返った。

 またPerfumeにとっての「Next Stage」を尋ねられた3人。のっちは「常に新しいステージな気がします。今年は結成15周年、メジャーデビュー10周年の記念の年で、ドキュメンタリー映画の公開などいろんなことをやらせてもらいました」としみじみとコメント。

 あ~ちゃんも「数年前は、メルセデス・ベンツさんのCMに関わらせてもらえるなんて想像もできなかった。まさにこのコラボ自体がネクストテージに行けたな、という一つだと思います」と喜んだ。

 かしゆかも「ライブでいろんな所に行っていますが、やっぱりお客さんがいないと成り立たない。これからもパートナー、関わる人を大切にしつつ、一緒に新しい世界、見たことない、やったことないことに挑戦できるような“チーム”でありたいと思います」と語った。

(3人の写真はこのページの下にもあります)


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

page top