Perfume、CMで3Dアニメーションに 結成15周年で「ネクストステージへ」

2015年11月26日 / 16:19

 メルセデス・ベンツ「新型Aクラス」プレス発表会が26日、東京都内で行われ、同社とコラボレーションを行った女性3人組テクノポップユニットのPerfume(あ~ちゃん、かしゆか、のっち)が登場した。

 同社では、Perfumeの3DアニメーションによるCMを、今日からテレビおよび特設ウェブサイトで公開。Perfumeの楽曲を手掛ける中田ヤスタカ氏がこのために書き下ろした新曲「Next Stage with YOU」に乗せて3Dアニメーションがダンスを披露する。 

 キャラクターのデザインを手掛けたのは「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの貞本義行氏。今回の新CMについて、のっちは「私自身とても(貞本さんの)ファンだったのでうれしい。振付も細かくて3人が踊っている姿がかわいいし、すごく光栄です」と感動した様子。

 新曲についても「この曲は、ドライブがモチーフなのか、それとも私たちの“Next Stage”に掛けてくれたのか、いろんな意味に取れるものになっている。疾走感もある曲調でとても楽しくレコーディングさせていただきました」と笑顔で振り返った。

 またPerfumeにとっての「Next Stage」を尋ねられた3人。のっちは「常に新しいステージな気がします。今年は結成15周年、メジャーデビュー10周年の記念の年で、ドキュメンタリー映画の公開などいろんなことをやらせてもらいました」としみじみとコメント。

 あ~ちゃんも「数年前は、メルセデス・ベンツさんのCMに関わらせてもらえるなんて想像もできなかった。まさにこのコラボ自体がネクストテージに行けたな、という一つだと思います」と喜んだ。

 かしゆかも「ライブでいろんな所に行っていますが、やっぱりお客さんがいないと成り立たない。これからもパートナー、関わる人を大切にしつつ、一緒に新しい世界、見たことない、やったことないことに挑戦できるような“チーム”でありたいと思います」と語った。

(3人の写真はこのページの下にもあります)


芸能ニュースNEWS

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

page top