五郎丸、ルーティンの本質を語る 映画イベントに初登場

2015年10月28日 / 16:35

映画イベントに登場した五郎丸歩選手

 映画『トランスポーター イグニション』の公開記念イベントが28日、東京都内で行われ、映画のタイトル「イグニション=点火する」にちなんで、“日本人のハートに火を付けた”ラグビー日本代表の五郎丸歩選手と日本版主題歌を歌うEXILEのSHOKICHIが登場した。

 五郎丸選手は、このような映画イベントに登場するのは「もちろん初めて」といい、「試合より緊張しています」と照れ笑い。司会から「舞台裏で“精神統一”はされましたか?」と問われると「していないですね」とすかさず否定し、会場の笑いを誘った。

 また五郎丸選手は、南アフリカ戦で挙げたトライが国際ラグビー選手協会(IRPA)が選出した2015年の「トライ・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀トライ)」にノミネートされたばかり。決定は11月となるが、現在の心境を問われて「トライは僕がしましたけど、それまでにはほかの14人がしっかりと一つになってトライを取ったので、僕のトライというよりは日本ラグビーのトライだと捉えている」と謙虚にコメントした。

 話題となっているキックを蹴る前のポーズについても、「自分の時間をしっかり創り出すためのもの、ポーズ自体に意味はない」といい、「ラグビーは試合中に雨が降ったり、お客さんが入ったり入らなかったりする。そんな中で、自分でブレない時間を創り出すことがルーティンの本質。この4年間でしっかり作り上げた」と説明した。

 また、本シリーズのファンで「1から見ている」と話した五郎丸選手は、今作を「期待通りの本当に面白い作品」としっかりアピール。劇中にはたんす、浮き輪、電気のコードなどを利用した“奇想天外なアクションシーン”も登場するが「ラグビーに取り入れたいアクションは?」という問いには「取り入れたら退場になるのでルールに則ってやりたいと思います」と冷静に返し、さらに「運び屋になりたい?」という質問には「会社のほうと相談させてもらいます」とジョーク交じりに応じ、笑いを誘った。

五郎丸歩選手(左)とSHOKICHI

五郎丸歩選手(左)とSHOKICHI


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top