前田敦子「チョコは毎年手作りだけど今年は…」 AKB48コラボのバレンタインチョコが発売

2012年1月23日 / 17:06

 バレンタインの思い出を語ったAKB48の(左から)板野友美、高橋みなみ、前田敦子、指原莉乃 (c)KYODONEWS

 セブン&アイグループ「バレンタインフェア」記者発表会が23日、東京都内で行われ、AKB48の前田敦子、高橋みなみ、板野友美、指原莉乃が出席した。同グループでは、AKB48とコラボした「本命はどれ?チョコ」を27日から販売する。

 バレンタインの思い出を聞かれた前田は、「学生時代に好きな人に思いを寄せた経験がなくて、友チョコは流行っていたのであげたけど、甘い思い出はないです」と振り返った。ここ最近は、「お仕事でお世話になっている人たちに手作りの物をあげているけど、今年はこれ(と、商品を指し)があるから作らない」と商品PRに努めた。

 高橋は「小学校1年から6年までずっと同じ人にあげていました」と発言。すると「怖~い」と突っ込む前田に「何で? うれしくないですか?」と反論。さらに、板野からも「6回も断られたの?」と聞かれ「一方的に、あげ続けたの。バレンタインは渡す、渡す」と一途な一面を見せた。

 一方、板野は「小学校6年生のときに、一番栄えていると思っていた横浜駅まで行って、800円ぐらいの高いチョコを買って、家まで行って渡しました。学校では緊張しちゃって渡せなくて…」と話したが、その後の展開を聞かれると「長くなっちゃうので、言えません」とはにかんだ。

 次は指原となった途端に他の3人から「指原さんはないでしょ」と突っ込みが入ったが、その言葉通り、指原は「ないです。メンバーにもあげたことがないんです…」としょんぼり。

 この日は、前日まで行われていた「リクエストアワー セットリストベスト100 2012」の「ユニット祭り」を開催するAKB48だが、4日間を振り返った前田は、「あっという間でした。見てくださっている方たちの楽しさが伝わってきて、すごく楽しい。やっぱりライブっていいなって思います」と語った。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top