エンターテインメント・ウェブマガジン
セブン&アイグループ「バレンタインフェア」記者発表会が23日、東京都内で行われ、AKB48の前田敦子、高橋みなみ、板野友美、指原莉乃が出席した。同グループでは、AKB48とコラボした「本命はどれ?チョコ」を27日から販売する。
バレンタインの思い出を聞かれた前田は、「学生時代に好きな人に思いを寄せた経験がなくて、友チョコは流行っていたのであげたけど、甘い思い出はないです」と振り返った。ここ最近は、「お仕事でお世話になっている人たちに手作りの物をあげているけど、今年はこれ(と、商品を指し)があるから作らない」と商品PRに努めた。
高橋は「小学校1年から6年までずっと同じ人にあげていました」と発言。すると「怖~い」と突っ込む前田に「何で? うれしくないですか?」と反論。さらに、板野からも「6回も断られたの?」と聞かれ「一方的に、あげ続けたの。バレンタインは渡す、渡す」と一途な一面を見せた。
一方、板野は「小学校6年生のときに、一番栄えていると思っていた横浜駅まで行って、800円ぐらいの高いチョコを買って、家まで行って渡しました。学校では緊張しちゃって渡せなくて…」と話したが、その後の展開を聞かれると「長くなっちゃうので、言えません」とはにかんだ。
次は指原となった途端に他の3人から「指原さんはないでしょ」と突っ込みが入ったが、その言葉通り、指原は「ないです。メンバーにもあげたことがないんです…」としょんぼり。
この日は、前日まで行われていた「リクエストアワー セットリストベスト100 2012」の「ユニット祭り」を開催するAKB48だが、4日間を振り返った前田は、「あっという間でした。見てくださっている方たちの楽しさが伝わってきて、すごく楽しい。やっぱりライブっていいなって思います」と語った。
ドラマ2026年2月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年2月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年2月22日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む
ドラマ2026年2月22日
中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む
ドラマ2026年2月20日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む