綾乃美花「歌って踊れる女優になりたい」 初のテレビCMで女子高生役に挑戦

2011年12月7日 / 16:42

 「有害サイトから子供を守るスマホ向けフィルタリングソフト」新CM記者発表会が

7日、東京都内で行われ、田原俊彦の長女で「ミスマガジン2011」準グランプリの綾乃美花が登場した。

 新CMは、子供にスマホ購入を検討している家庭と、既にスマホを購入した小・中・高校生を対象に、スマホ用Webフィルタリングアプリの普及を目的とし、9日から関東エリアで放映される。

 初のテレビCM出演となる綾乃は、スマホデビューする女子高校生役を演じる。

 未成年の綾乃は携帯使用でトラブルに巻き込まれたことがあるかと聞かれると「私自身はないんですけど、友達には知らない番号からたくさん電話が来たり、迷惑メールが来るという人はいます」と語った。

 また、CMで演じた“ネット上で知り合った人に1人で会いに行く女子高生”について話が及ぶと「怖いですよね。(そういう行為は)すごいショックです」と信じられない様子。

 自身の携帯の種類については「スマートフォンです。アプリがダウンロードできるので便利です。インターネットにも毎日つないじゃいますね」と女子高生らしい現状を明かした。

 イベント終了後の囲み取材で将来について質問されると「歌って踊れる女優になりたいです」と語ったが、父親の田原のようになりたい?と続けて聞かれると“フィルター”と書かれたマスクを口元に当て、笑顔でノーコメント。

 最後は芸能界で生き残っていけるかとの質問に「はい、頑張ります」と意気込んだ。


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太は「どう救うのだろう」 「誰も悪人がいないのに、子どもが苦しんでることが怖い」

ドラマ2026年4月27日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「『好きが力に変わる』そして『好きが力を呼んだ』がこのドラマの重要なテーマの一つ」「ヤンチャな圭二郎(本田響矢)がかわい過ぎて憎めない」

ドラマ2026年4月27日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

原菜乃華、窪塚愛流は「独特のオーラがある方」 ドラマ「るなしい」は「信者ビジネスのバトルが見どころ」

ドラマ2026年4月27日

 原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。  本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」ラストの急展開に驚きの声 「ラスボスかと思ったら、もう再登場」「めちゃくちゃ重要人物」

ドラマ2026年4月26日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ここでいったん現在に戻す脚本がいい」「この物語の着地点はどこなんだろうと考えるとわくわくする」

ドラマ2026年4月26日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、23日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top