遠藤選手、クラブWカップ勝者を予想 「優勝はバルセロナ! 3位戦は柏」

2011年12月15日 / 12:23

 「平成24年用年賀状 引受開始セレモニー」に出席した夏菜(左)とガンバ大阪の遠藤保仁選手 (c)KYODONEWS

 女優の夏菜とガンバ大阪の遠藤保仁選手が15日、東京・京橋郵便局で行われた「平成24年用年賀状 引受開始セレモニー」に出席した。

 今年の年賀キャラクターを務める夏菜は、「幼稚園や小学校の同級生から、久しぶりに年賀状が送られて来るのはうれしいです。今からでも私を知っている同級生の人は年賀状を送ってください」とお願いした。

 遠藤選手の印象については、「私のヘアメークさんにそっくりで、テレビで見るたびに応援しています。お会いできてとてもうれしいです」とはにかんだ。

 また、クリスマスの予定については、「イブもクリスマスも朝から夜まで、がっつり仕事で埋められています」とちょっぴり寂しそう。

 一方、日本で開催中の「FIFAクラブワールドカップ」について聞かれた遠藤選手は、「優勝は、チームとしてもまとまってて、素晴らしい選手も多くいるバルセロナだと思います」と予想。Jリーグ代表として出場している柏レイソルについては、「柏はすごく頑張っていると思う。3位決定戦で勝って、日本の皆さんを喜ばせてほしいと思います」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top