内田恭子、第2子は「いつでも」 後輩の中村仁美、高島彩の結婚を祝福

2011年11月2日 / 16:47

 「2012 babyGap & GapKidsモデルコンテスト」記者発表で自身の子どものころの写真を披露し、育児エピソードを語った内田恭子 (c)KYODONEWS

 「2012 babyGap & GapKidsモデルコンテスト」の記者発表が2日、東京都内で行われ、フリーキャスターの内田恭子が登場した。

 今年のモデルコンテストは、「Smile a Go Go! きみの笑顔を、ひろげよう。」をキャッチフレーズに「コンテストへの応募を通じて生まれる子供の笑顔で、世の中のみんなを幸せな気持ちにしたい」という思いのもとに開催。

 内田は、昨年出産した長男に癒やされるときは?と聞かれると「常にですね。最近、ママとかダダとか言うようになり、コミュニケーションが取れるようになってきたので、たまらないですね」とデレデレ。

 自身の子育てについては「寝不足になりますし。常に寝たいです」と苦労話を明かしたが、夫の協力ぶりに話が及ぶと「彼は毎朝、息子の洋服を着替えさせ、朝食を食べさせる係。休日はお風呂にも入れてくれます」とイクメンぶりを披露した。

 家族の絆について思うことは?との質問には「HAPPYになれるかどうかは、自分たちの気持ちにかかっているんだなぁと思いますね。」とコメント。

 フジテレビ時代の後輩であるアナウンサーの中村仁美、高島彩の結婚については「仕事をしていると結婚のタイミングが合わず、遅くなってしまうので、よかったなぁと思いますね」と祝福した。

 結婚生活へのアドバイスを求められると「楽しんで! それが一番かなぁ」と語り、第2子については「いつでも。できたらいいと思いますね」と待ち望む様子がうかがえた。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top