エンターテインメント・ウェブマガジン
「2012 babyGap & GapKidsモデルコンテスト」の記者発表が2日、東京都内で行われ、フリーキャスターの内田恭子が登場した。
今年のモデルコンテストは、「Smile a Go Go! きみの笑顔を、ひろげよう。」をキャッチフレーズに「コンテストへの応募を通じて生まれる子供の笑顔で、世の中のみんなを幸せな気持ちにしたい」という思いのもとに開催。
内田は、昨年出産した長男に癒やされるときは?と聞かれると「常にですね。最近、ママとかダダとか言うようになり、コミュニケーションが取れるようになってきたので、たまらないですね」とデレデレ。
自身の子育てについては「寝不足になりますし。常に寝たいです」と苦労話を明かしたが、夫の協力ぶりに話が及ぶと「彼は毎朝、息子の洋服を着替えさせ、朝食を食べさせる係。休日はお風呂にも入れてくれます」とイクメンぶりを披露した。
家族の絆について思うことは?との質問には「HAPPYになれるかどうかは、自分たちの気持ちにかかっているんだなぁと思いますね。」とコメント。
フジテレビ時代の後輩であるアナウンサーの中村仁美、高島彩の結婚については「仕事をしていると結婚のタイミングが合わず、遅くなってしまうので、よかったなぁと思いますね」と祝福した。
結婚生活へのアドバイスを求められると「楽しんで! それが一番かなぁ」と語り、第2子については「いつでも。できたらいいと思いますね」と待ち望む様子がうかがえた。
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む
ドラマ2026年4月12日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む