篠田麻里子「Sキャラに見られるけど、本当はドM…」 初のファッションブックを発売

2011年11月2日 / 18:07

 AKB48の篠田麻里子が2日、初のファッションブック「MARIKO magazine」の発売記念握手会を東京都内で行った。

 同書について篠田は、「私の夢がかなった感じで、かなり大満足の内容です。今までのAKBのインタビューでは言っていないことも語っていますし、グラビアも入っているので、男女問わず楽しめる本になっています」とアピールした。

 「選抜じゃんけん大会」で優勝し、初のセンターの座を射止めた篠田だが、12月に発売予定のAKB48の24枚目のシングルタイトルも「上からマリコ」。

 篠田は、「タイトルに自分の名前が入っているなんてうれしい。『わがままマリコ』『おねだりマリコ』とか候補はいろいろあったみたいですけど。自分の名前を覚えてもらえるいい機会だと思っています」と、こちらも大満足の様子。

 「『上からマリコ』はどういう意味?」と聞かれると、篠田は「ドSってことですかね。Sキャラに見られるんですけど、本当はドMなんですよ~。いじられるのが好きですし」と笑顔で答えた。

 「AKB48のシングルはオリコン1位が続くが」と振られると、篠田は「次は大丈夫かなってプレッシャーがすごくて、不安です。秋元(康)先生は、『いや~、大丈夫でしょう』って余裕なんですけどね」と話した。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top