篠田麻里子「Sキャラに見られるけど、本当はドM…」 初のファッションブックを発売

2011年11月2日 / 18:07

 AKB48の篠田麻里子が2日、初のファッションブック「MARIKO magazine」の発売記念握手会を東京都内で行った。

 同書について篠田は、「私の夢がかなった感じで、かなり大満足の内容です。今までのAKBのインタビューでは言っていないことも語っていますし、グラビアも入っているので、男女問わず楽しめる本になっています」とアピールした。

 「選抜じゃんけん大会」で優勝し、初のセンターの座を射止めた篠田だが、12月に発売予定のAKB48の24枚目のシングルタイトルも「上からマリコ」。

 篠田は、「タイトルに自分の名前が入っているなんてうれしい。『わがままマリコ』『おねだりマリコ』とか候補はいろいろあったみたいですけど。自分の名前を覚えてもらえるいい機会だと思っています」と、こちらも大満足の様子。

 「『上からマリコ』はどういう意味?」と聞かれると、篠田は「ドSってことですかね。Sキャラに見られるんですけど、本当はドMなんですよ~。いじられるのが好きですし」と笑顔で答えた。

 「AKB48のシングルはオリコン1位が続くが」と振られると、篠田は「次は大丈夫かなってプレッシャーがすごくて、不安です。秋元(康)先生は、『いや~、大丈夫でしょう』って余裕なんですけどね」と話した。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top