山田優、竹中、生瀬ら超個性派俳優と初舞台! 「緊張するけど、2人がいるから心強い」

2011年11月10日 / 17:09

 舞台「ヴィラ・グランデ青山~返り討ちの日曜日~」の公開稽古に登場した(左から)生瀬勝久、山田優、竹中直人 (c)KYODONEWS

 舞台「ヴィラ・グランデ青山~返り討ちの日曜日~」の公開稽古が10日、東京・日比谷シアタークリエで行われ、俳優の竹中直人と生瀬勝久、女優でモデルの山田優が取材に応じ、その意気込みを語った。

 超個性派俳優の竹中と生瀬の初共演に加え、本公演が初舞台となる山田。その心境を聞かれると「よく分かりません。汗が止まりません」とかなり緊張している様子。

 一方竹中は、開口一番「(稽古のし過ぎで)こんな声になって申し訳ない!」と、わざとかすれた声を発し、会場の笑いを誘った。それに対し生瀬は、「(竹中は)普段は真面目なんだけど、人前に出るとふざけるんですよ。真面目にしろよ!」とツッコミを入れるほど息の合った掛け合いを披露。

 その様子を見ていた山田は「こんな2人がいるので、非常に心強い」と安心した表情を見せた。

 同舞台は、11日~27日東京・日比谷シアタークリエで公開され、12月1日~4日大阪サンケイホールプリーゼほか、静岡、長野、金沢、広島、福岡、長崎、名古屋で公演される。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「小栗旬の『蜷川です』で大爆笑」「トニー(市原隼人)に真の役者魂を見て胸が熱くなった」

ドラマ2025年11月27日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第9話が、26日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者・日向子が“婚活パーティー”に潜入調査 「ピンチの連発でハラハラした」「理念があれば強くなれる」

ドラマ2025年11月26日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top