安藤政信、4年ぶりの邦画出演に自信 アクションシーンで「あばら骨を折ることもあった」

2011年10月4日 / 09:17

 映画「スマグラー おまえの未来を運べ」で邦画に復帰、日本外国特派員協会で記者会見を行った安藤政信 (c)KYODONEWS

 映画「スマグラー おまえの未来を運べ」に出演、4年ぶりの日本映画に復帰した俳優の安藤政信が3日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で記者会見を行った。

 安藤は「(監督の)石井(克人)さんを敬愛していた。大役を与えてくれたことを感謝しています。自分の中では代表作がこの映画だと思う」と感謝の言葉と自信を口にした。

 アクションシーンに触れ「石井さんからは『壊れない体を作ってくれ』と言われたのでトレーナーを付けて役作りをした。(登場シーンが)裸なのでごまかしが利かず、あばら骨を折ることもあったが、4年間の穴を埋める気持ちだった」とハードな撮影を振り返った。

 また「痛みや挫折があっても一歩踏み出せば光が見える。そんな主人公に共感した。どんな状態にあっても石井さんを信じてやれば光を当ててくれると思っていた」と心境を語った。

 同映画はトロント国際映画祭への出品を皮切りに、海外映画祭の出品が予定されている。10月22日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

革命ミュージカル「新・幕末純情伝」の稽古場風景を公開 村山彩希がAKB48卒業後初主演舞台で少女・沖田総司に挑む

舞台・ミュージカル2025年7月31日

 つかこうへいの「幕末純情伝」がミュージカルになって帰ってくる。  AKB48卒業後初、村山彩希が舞台単独初主演を務める、革命ミュージカル「新・幕末純情伝」が、8月8日(金)~8月24日(日)まで、つか作品の聖地、東京・新宿の紀伊國屋ホール … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「見終わったあと毎回、かるたやりてぇ~ってなる」「『春まんファイト~!』 『梅園ファイト~!』掛け声は出すんじゃなくて思わず出ちゃうものなんだな」

ドラマ2025年7月31日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第4話が、30日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバ … 続きを読む

長尾謙杜×山田杏奈がW主演する映画『恋に至る病』 場面写真を一挙公開

映画2025年7月30日

 TikTokで200万回再生の大反響を呼んだ衝撃の恋愛小説を実写映画化。アスミック・エース配給で、10月24日(金)に全国公開する映画『恋に至る病』。  原作は、斜線堂有紀氏による小説『恋に至る病』(メディアワークス文庫/KADOKAWA … 続きを読む

「北くんシェア」“南”本田翼らに怪文書を送った犯人を考察 「“北くん”岩瀬洋志の過去に関係がある」「別人格が犯人?」

アニメ2025年7月30日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、万人の心をとりこにする“ナチュラルボーン天使”の北く … 続きを読む

「誘拐の日」“水原”内田有紀の研究の秘密が明らかに 「激ヤバな研究」「“政宗”斎藤工も実験体?」

ドラマ2025年7月30日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛か … 続きを読む

Willfriends

page top