韓国BIGBANGのリーダー、大麻吸引で摘発 日本滞在中にクラブでたばこをもらった

2011年10月5日 / 15:30

 韓国検察当局は5日、同国の5人組男性アイドルグループ「BIGBANG(ビッグバン)」のリーダー、G-DRAGON(本名クォン・ジヨン)さん(23)が日本滞在中に大麻を吸引したとして、麻薬類管理法違反容疑で摘発したと明らかにした。使用量がわずかだったことなどから起訴猶予処分にしたと、韓国聯合ニュースが伝えた。

 同ニュースによると、G―DRAGONさんは当局の調べに対し「5月中旬ごろ日本公演のため訪れた際に、クラブで名前も知らない日本人からたばこをもらい吸引したところ、臭いが普通のたばこと違うと違和感を覚えた。大麻の可能性があるとは思ったもののそのまま少し吸った」と説明した。

 検察当局は、使用量が少ない上、初犯であり、大学生であることなども考慮して起訴猶予にしたという。

 BIGBANGは、メンバーのD-LITE(本名カン・デソン)が5月に起きた交通事故に巻き込まれ交通事故処理特例法違反の容疑が掛けられていたが、8月29日に容疑が晴れたばかりだった。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top