吉高由里子が、「藤原さん助けて」 「カモがネギをしょっているみたい」

2011年10月6日 / 19:06

 映画「カイジ2~人生奪回ゲーム~」の完成披露会見が6日、東京都内で行われ、出演の藤原竜也、吉高由里子、伊勢谷友介、原作の福本伸行氏、佐藤東弥監督が登壇した。

 まず藤原が、「続編をやらせてもらえるのはうれしい」とあいさつすると、伊勢谷も、「僕だけ新参者だったけど楽しい現場だった。最大限の悪役をやらせてもらった」と続いた。ところが吉高は、「こういうのは苦手」と語り、藤原に助けを求めた。

 また、藤原と伊勢谷が共演の香川照之と生瀬勝久の話題で盛り上がると、吉高は、「あのお二人は壊れたねじをお持ち」と独自の解釈で応じた。

 最後に本物の現金2億円が登場し、使い道を尋ねられた吉高は、「もし私が今この2億円を持って帰ったら危険。きっと狙われる。でも、警備員さんは本当に笑わないですね」と珍回答を披露。

 伊勢谷に「吉高さんが2億円持っていたら、カモがネギをしょっているみたい」とからかわれていた。

 映画「カイジ2~人生奪回ゲーム~」は11月5日から全国東宝系ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top