不在の海老蔵がいいとこ取り 映画「一命」の初日舞台あいさつで瑛太が登壇

2011年10月15日 / 16:23

 映画「一命」の初日舞台あいさつに登壇した(左から)満島ひかり、瑛太、三池崇史監督 (c)KYODONEWS

 映画「一命」の初日舞台あいさつが15日、東京都内の映画館で行われ、出演者の瑛太、満島ひかりと三池崇史監督が登壇した。

 瑛太は「ちょうど1年ほど前に撮影していた時のことを思い出しました。ぜひ周りの方に映画を薦めてください」とあいさつした。

 また歌舞伎公演のため会場に来られなかった市川海老蔵からキャストや監督への手紙が読まれた。その中で海老蔵は「現代社会にも『一命』で描かれるような不条理なことがたくさんあるかと思いますが、皆さまも大切なものを守るため、立ち向かう強さと勇気を持っていただけたらと思います」とメッセージを寄せた。

 さらに三池監督への手紙として「愛と刺激を与えてくださってありがとうございました。たとえ離れていても、私の心の中には三池監督がいます」と読み上げられると、三池監督は「できすぎですよね。いないのに全部持っていきますよね」と話し、会場は笑いに包まれた。

 また、瑛太宛てに「再共演したい」との海老蔵の手紙が読まれると「普通の現場では徐々に距離を縮めていくことが多いが、海老蔵さんは鼻先まで一気に距離を縮めてきてくれて、『あ、俺のことを見てくれているんだ。この人なら信じていいんだ』と思わせてくれた」とコメントした。

 同映画はフランス、ドイツなど世界41カ国での配給が決定した。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top