黒田アーサー「二度目は大丈夫」と断言 17歳年下の婚約者と都内ですでに同居中

2011年10月17日 / 19:40

 俳優の黒田アーサー(50)が17日、東京・赤坂のTBSで会見を開き、結婚すると発表した。

 婚約者は名古屋で美容関係の仕事をしていた、17歳年下の一般女性。そのため、名前や写真は公表されなかったが、黒田自身が描いた似顔絵を披露した。

 2人の出会いは2年半ほど前に開催されたゴルフコンペで、偶然同じ組でラウンド。一目惚れした黒田が連絡先を聞いたが、初めは芸能人ということで警戒され、断られたという。しかし、そこを再度アタックし、辛うじて電話番号をゲット。1カ月後、仕事で上京した彼女と再会したのをきっかけに、デートを重ね、去年の暮れから東京で一緒に生活をしている。

 黒田は「人の気持ちが分かって行動する、優しくて控えめなところが好き。時には、母親のように守ってくれたり、叱ったりしてくれる。今度こそ間違いない人だと思う」と、婚約者の人柄を話してくれた。

 黒田の恋愛歴は、20歳年下の女優・安達祐実、前の結婚相手は23歳年下。故に17歳差はまったく気にならないらしい。

 今後は、12月4日にサイパンで挙式、来年2月4日に東京都内のホテルで披露宴を予定している。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top