川島なお美、誕生日に50カラットのダイヤ? 芸能アワードの「ベスト・ファミリー賞」に

2011年10月18日 / 14:41

 “鎧塚祭り”と呼ばれる夫婦げんかでお世話になった人に謝意を表した鎧塚俊彦・川島なお美夫妻 (c)KYODONEWS

 総合保険コンサルティングサービスを行うアイリックコーポレーションが主催する「わが家のフォトコンテスト表彰式」が18日、東京都内で行われ、女優の川島なお美とパティシエの鎧塚俊彦夫妻が芸能アワードの「ベスト・ファミリー賞」を受賞した。

 川島は「まだまだ未熟な夫婦。これからも人として成長して、夫婦として成熟して、再び受賞を目指したい」とコメント。こうした取材が初体験と語る鎧塚氏は「こっぱずかしいですね」を連発。また“鎧塚祭り”と呼ばれる夫婦げんかで、仲直りの際にお世話になっている人々に「この場をお借りして謝りたい」とも語った。

 16日が鎧塚氏の誕生日ということにちなみ、プレゼントの話になると、川島が「年に合わせて、50カラットのダイヤを頂きました」と話すと歓声が上がったが、鎧塚氏は「あめ細工です」とパティシエらしいオチで笑わせた。

 先ごろ披露したセミヌードについて、「中途半端に隠して、あそこまでやるんだったら…」と鎧塚氏の夫らしからぬ発言に、川島が「人妻よ、新妻よ」と詰め寄る場面もあった。


芸能ニュースNEWS

「娘の命」“健司”津田寛治の最期に視聴者号泣 「やっぱり気付いていたんだ」「健司さんの人生はふびん過ぎる」

ドラマ2025年11月26日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の母を中心に描かれた「神回」 「勝男は優しい、いい息子」「今回も安定の肌着」

ドラマ2025年11月26日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第8話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「『何ですか未来人って!』って文ちゃん=大泉洋のボヤきが聞こえてくるようだ」「ガッツリSFに突入してびっくりした」

ドラマ2025年11月26日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第6話が、25日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也がパートナーシップ申請 「とても意味のある回」「ハグシーンの愛しげな表情が良い」

ドラマ2025年11月25日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「ひたすら受けの演技で作品を背負っている草なぎさん。彼だからこそできる本当に難しい役」「だんだんと話がつながってきた」

ドラマ2025年11月25日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、24日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

Willfriends

page top