檀れい、新婚生活順調?に「もちろんです」 WOWOW連続ドラマで初の悪女役

2011年10月19日 / 15:52

 「造花の蜜」の制作発表記者会見に登場した(左から)玉山鉄二、檀れい、田辺誠一 (c)KYODONEWS

 連続ドラマW「造花の蜜」の制作発表記者会見が19日、東京都内で行われ、出演の檀れい、玉山鉄二、田辺誠一らが登場した。

 ドラマW初登場の檀は、ミステリアスで周囲の男をとりこにする謎の女・蘭を演じる。

 “素の檀さんは蘭に似ている?”と聞かれると、「素の私は蘭のような女ではない。でもきっとどこか自分と似てる部分を探して、膨らませて演じているんだと思う」と話した。

 “檀さん自身はどうやって男をとりこにする?”の質問には、「あまり計算が得意じゃない。男性相手に罠を仕掛けるとかいうことは、考えて生きてこなかったですね」と語った。

 また、7月に俳優の及川光博と結婚したばかりの檀に、“新婚生活は順調ですか?”“幸せですか?”など、矢継ぎ早に質問が飛んだが、「はい、もちろんです」と余裕の笑顔を見せた。

 ドラマは11月27日からWOWOWで放送開始。


芸能ニュースNEWS

「ひと夏の共犯者」timelesz・橋本将生の演技が「切なくて良い」 「恒松祐里の二重人格の切り替えがすごい」

ドラマ2025年10月12日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第2話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“同級生の不審死”に早くも考察集まる 「犯人予想は元担任」「森のくまさんの替え歌が不気味」

ドラマ2025年10月12日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作jは、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「第2話で物語が一気に動き始めた」「第2話面白かったよ。1話で離脱した人たち、戻っておいで」

ドラマ2025年10月9日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

モンゴル発の舞台「モンゴル・ハーン」が日本初上陸!  演劇の本場ロンドンを熱狂させた壮大な歴史作品 

舞台・ミュージカル2025年10月8日

 ロンドンとシンガポールの観客を感動の渦に巻き込んだモンゴル発の豪壮なスペクタクル舞台「The Mongol Khan(モンゴル・ハーン)」が、いよいよ日本に初上陸する。  本作は、古代モンゴル帝国の栄華と謎に満ちた3000年の歴史を背景に … 続きを読む

長尾謙杜&山田杏奈がW主演! 映画『恋に至る病』 完成披露舞台挨拶

映画2025年10月8日

  映画『恋に至る病』完成披露舞台挨拶が10月7日、東京都内で行われ、長尾謙杜、山田杏奈、前田敦子、石原慎也(Saucy Dog)、廣木隆一監督が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀による … 続きを読む

Willfriends

page top