海老蔵、主演映画の舞台あいさつを名古屋で 共演の瑛太とは、互いの結婚生活を話す仲

2011年10月24日 / 12:27

 映画「一命」の大ヒット御礼舞台あいさつが23日、名古屋市内で行われ、主演の市川海老蔵と三池崇史監督が登壇した。現在、名古屋・御園座で公演中の海老蔵は、同映画の東京初日舞台あいさつに出席できなかったため、名古屋市内での上映で観客にあいさつする運びとなった。

 共演者について聞かれた海老蔵は「瑛太くんとしゃべっていることが多かったですね。ちょうど同じような時期に結婚したので、どうなんだ、ああなんだと…」と、プライベートな話題で盛り上がったようだ。

 また、監督について聞かれると「僕の心の中のいつもどこかにいらっしゃいます。僕たちは歌舞伎中心なので、歌舞伎の演じ方や心得は知っているのですが、普通の芝居をする上で、間とか距離感とか感覚が衝撃的でした。そういうのを監督だったらどうだったかな、と考えるようになりました」と、神妙な面持ちで答えた。

 最後のあいさつでは「時代劇が日本で減っている中、三池監督や素晴らしい俳優さんとこの映画に出られたこと、こうやって皆さんに見ていただけることが本当にうれしい」と話し、深々と頭を下げた。


芸能ニュースNEWS

『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア ドウェイン・ジョンソンの神対応に涙するファンも

映画2026年7月21日

 映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。   会場となった恵比寿ガー … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史と“あずさ”松嶋菜々子の冒頭シーンに反響 「リアル夫婦にニヤニヤした」「自宅のシーンがリアル」

ドラマ2026年7月21日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“悠”山田涼介と“牛尾”吉原光夫が対峙 「悠、ちゃぽん男から逃げて」「水の音が恐怖」

ドラマ2026年7月20日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が思惑を抱えたデートへ 「澄晴はもう葵さんのこと好きじゃん」「優子は服装もお化粧も怖い」

ドラマ2026年7月17日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第2話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕がおじさん呼ばわりされてて笑う」「シリアルキラーの本当の狙いがまだ見えないので続きが気になる」

ドラマ2026年7月16日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top