東国原英夫、都知事選はチャレンジしすぎた?! 今後の予定については「まだ決めていない」

2011年9月15日 / 17:31

 前宮崎県知事の東国原英夫氏が15日、千葉市の幕張メッセで開幕した「東京ゲームショウ2011」で、NHN Japanによる「ジークラウド」プレス発表会に登壇した。

 ゲームについては「昔、インベーダーゲームをやったくらいのド素人」という東国原氏だが、「会場にこれだけ大勢の人を集める日本のコンテンツ産業にパワーを感じる。日本の成長戦略の一つにこういったコンテンツ産業を入れるべき」と熱弁をふるった。

 さらに「才能がある、できる方がこういう産業に取られていっていますね。どんどん政治家から優秀な人がいなくなっている」と、本音も漏らした。

 また「日本のゲーム業界は、想像がつかないスピードで進んでいる、可能性を感じる産業。何事も挑戦です。私の場合はチャレンジしすぎたが…」と、東京都知事選の落選を示唆する自虐ネタも。

 東国原氏自身の今後の行動予定については、「まだ決めていない。ゆっくり考えていきたい」と話すにとどまった。


芸能ニュースNEWS

「再会」最終回 “真犯人”の裏の顔に衝撃「まさかの極悪人」 ラストの展開に「運命の2人」「博美がかわいそう」の声

ドラマ2026年3月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「最後に『えっ?』となる展開。最終回が早く見たい」「颯太の養子説が浮上か」

ドラマ2026年3月18日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

page top