つるの剛士主催のフィッシングカップ開催! 哀川翔、杉浦太陽ら釣り好き芸能人が大集合

2011年9月16日 / 14:33

 タレントのつるの剛士がプロデュースする「第6回タレントフィッシングカップ2011」が16日、横浜市で開催された。

 同イベントは、釣り歴16年のつるのが、仕事場でさまざまな芸能人と会話する中で、芸能界に釣り好きが多いと分かり、立ち上げた大会。

 参加者には、釣り歴44年の哀川翔をはじめ、杉浦太陽、ほぼビギナーという野々村真、misonoらが名を連ねた。

 開会式で、つるのは「今日はご参加ありがとうございます。前回の大会の2日後に震災があったので、今後は釣りがやれるのかな、と心配でしたが、こうしてできて良かった。今日は、海に敬意を払って楽しめたらなと思います」と、主催者としてあいさつした。

 また、「自然の中で遊ばせてもらうので、小さなことですがゴミ拾いもやります」と、出港前に参加者とスタッフ全員で、釣り場のゴミ拾い活動も行った。

 同大会では、女性陣やビギナーが強いということで、つるのは今日の目標について「女性陣に勝ちたい。女性陣がうまくて釣ってくるんですよ」と言いながら出港した。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top