ふなっしー、新魔球“梨ナックル”披露 メジャー入り視野に、契約金は「梨100万箱欲しいなっしー」

2014年5月14日 / 17:49

新魔球“梨ナックル”を投げる瞬間のふなっしー

 映画『ミスターGO!』公開記念こども野球教室イベントが14日、東京都内で行われ、ふなっしーが出席した。

 本作は、サーカス団のゴリラ・ミスターGOが万年最下位のプロ野球球団にスカウトされ、満員の球場でホームランを打ちまくり大活躍するという痛快アニマル・スポーツ・エンターテインメント。映画を「車の中で見たなっしー」というふなっしーは、「調教師でマネジャーの女の人が愛をもってGOに接するところにうるっときちゃったなっしー」としっかり感想を語った。

 こども野球教室では、プロ野球ロッテ対中日戦で始球式を行ったふなっしーが特別ピッチングコーチを務めた。始球式では魔球“ナシンカー”を投げたが、この日は新魔球“梨ナックル”をお披露目。バットを構えた子どもめがけて第一球を振りかぶり、「ふぉー!」と叫びながら投げたのは前回と同じ“ナシンカー”。「あ! 間違えたなっしー!」と慌ててやり直しをすることに。

 2球目はしっかり“梨ナックル”を披露。地を這うようなボールを空振りした子どもは「打ちにくかったです!」と無邪気な笑顔を見せ、ふなっしーは「正直なしな」とがっくりうなだれた。さらに「ジャンプ力があるからセンターに向いていると思うなっしー。捕っちゃうなっしー!」とおなじみの垂直飛びも。「今シーズンオフにトレードが来るかもしれないなっしー。メジャーに行ったら、(契約金は)梨の箱に換算して100万箱は欲しいなっしー。ヤンキースかレッドソックスがいいなっしー!」と壮大な夢を語っていた。

 映画は5月24日からシネマライズほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top