ふなっしー、新魔球“梨ナックル”披露 メジャー入り視野に、契約金は「梨100万箱欲しいなっしー」

2014年5月14日 / 17:49

新魔球“梨ナックル”を投げる瞬間のふなっしー

 映画『ミスターGO!』公開記念こども野球教室イベントが14日、東京都内で行われ、ふなっしーが出席した。

 本作は、サーカス団のゴリラ・ミスターGOが万年最下位のプロ野球球団にスカウトされ、満員の球場でホームランを打ちまくり大活躍するという痛快アニマル・スポーツ・エンターテインメント。映画を「車の中で見たなっしー」というふなっしーは、「調教師でマネジャーの女の人が愛をもってGOに接するところにうるっときちゃったなっしー」としっかり感想を語った。

 こども野球教室では、プロ野球ロッテ対中日戦で始球式を行ったふなっしーが特別ピッチングコーチを務めた。始球式では魔球“ナシンカー”を投げたが、この日は新魔球“梨ナックル”をお披露目。バットを構えた子どもめがけて第一球を振りかぶり、「ふぉー!」と叫びながら投げたのは前回と同じ“ナシンカー”。「あ! 間違えたなっしー!」と慌ててやり直しをすることに。

 2球目はしっかり“梨ナックル”を披露。地を這うようなボールを空振りした子どもは「打ちにくかったです!」と無邪気な笑顔を見せ、ふなっしーは「正直なしな」とがっくりうなだれた。さらに「ジャンプ力があるからセンターに向いていると思うなっしー。捕っちゃうなっしー!」とおなじみの垂直飛びも。「今シーズンオフにトレードが来るかもしれないなっしー。メジャーに行ったら、(契約金は)梨の箱に換算して100万箱は欲しいなっしー。ヤンキースかレッドソックスがいいなっしー!」と壮大な夢を語っていた。

 映画は5月24日からシネマライズほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

ダウンタウン、対照的な“子育て論”を語る 松本人志「叱ったことがない」

テレビ2020年8月7日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、フリーアナウンサーの高橋真麻ほかが、6日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「2世芸能人」と「2世を育てた親」がスタジオに登場し、各家庭の事情や … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 「毎週ボロ泣きしてる」と感動の声が続出

ドラマ2020年8月7日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の4話が6日、放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が通う中華料理店の娘の樹里(久 … 続きを読む

竹内涼真、中条あやみと新CMで兄妹役 中条「こんな爽やかでイケメンのお兄ちゃんがいたらいいな」

イベント2020年8月6日

 電子書籍配信サイト「コミックシーモア」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMに兄妹役で出演した竹内涼真と中条あやみが出席した。  新CMで、兄の漫画好きに影響される妹役を演じた中条は「何か目が似ているんじゃないかなって思います」とに … 続きを読む

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

page top