AMEMIYA、「ギター侍じゃありません」 「“冷やし中華~”で流行語大賞を狙いたい」

2011年8月3日 / 15:02

 映画「赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター」の公開記念イベントが3日、都内で行われ、お笑い芸人のAMEMIYAが登壇した。

 「冷やし中華始めました」でブレークしたAMEMIYA。今回は“冷やし映画”の応援団長として浴衣姿で登場した。

 AMEMIYAは、「この夏は冷やし中華ではなく冷やし映画で行く。この映画を見たら冷房はいらない。国民栄誉賞はなでしこジャパンに先を越されたが、冷やし中華始めましたで流行語大賞を狙いたい」と豪語し、本作にちなんだ新曲「サメを仕留めに出掛けました」を披露した。

 また、ギターを持った浴衣姿が、ギター侍こと波田陽区に似ていることを指摘される前に、「ギター侍じゃありませんから」と自ら否定した。

 最後にAMEMIYAは、「13年間ずっとオフだったので、今はオフはいらない。一カ月で去年の年収の30倍を稼いだ。息の長い芸人を目指す」と目標を語った。

 映画「赤い珊瑚礁 オープン・ウォーター」は8月13日から銀座シネパトスほか全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top