さかなクン、学生時代にサンシャイン水族館で実習 「素晴らしい水族館」ベッキーも絶賛

2011年8月4日 / 11:15

 頭上をアシカが泳ぐ水槽 (左から)さかなクン、鈴木誠一郎・サンシャインシティ代表取締役社長、ベッキー (c)KYODONEWS

 昨年9月1日から休館していた東京・池袋のサンシャイン水族館が4日、グランドオープンすることになり、そのオープニングセレモニーにタレントのベッキーとさかなクンが登場した。

 サンシャイン水族館は、頭上をアシカやペンギンが泳ぐ“サンシャインアクアリング”や本物の砂浜を使った“アシカたちの砂浜”など展示を一新。“天空のオアシス”をコンセプトにした新しい水族館に生まれ変わった。

 動物好きタレントとして知られるベッキーは、「カワイイ~!すご~い!」と歓声をあげて館内を見学、「(動物たちも魚たちも)生き生きとしていて本当に素晴らしい水族館」と絶賛した。おすすめポイントとして、クラゲが泳ぐトンネル水槽の“ふわりうむ”をあげ、「頭の上を泳ぐというより、空を、宇宙を飛んでいるような不思議な空間」と興奮ぎみだった。

 一方、さかなクンもテンションは最高潮で、「ぎょぎょ~~~!」とお得意のギャグを連発。「専門学校時代にこちらの水族館で実習させていただきました」と、サンシャイン水族館との意外なつながりも明かした。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回前の怒涛の展開に反響 「すごい展開だった」「最終回で全て回収できるのか」

ドラマ2025年12月10日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top