エンターテインメント・ウェブマガジン
「東日本大震災チャリティイベント コンテンツリーグライブ 笑顔の力」が4日、都内で行われ、名倉潤、竹山隆範、TKO(木本武宏、木下隆行)、狩野英孝らが登場した。
同ライブは、「笑顔の力」で被災地を支援するという趣旨のもと、ワタナベエンターテインメント、プロダクション人力舎、松竹芸能などの芸能事務所に所属する芸人が参加するもので、収益金の一部が義援金として寄付される。
司会の名倉は、「事務所の垣根を越えて集結しました。復興に向けて笑いを届けたい」と話した。
竹山は、「何もできないけど、狩野よりは“笑顔の力”を届けられた」と話し、笑わせた。
一方、宮城県出身の狩野は、「復興に向かう被災地にできることはないかと考えて、宮城の小学校に慰問に行ったところ、小学生に砂をかけられました」と思わぬ事件を明かした。
すかさず名倉が、「おまえはそれでええ。それも力になっている。おまえは、今度はおなかに的を作って行け」とアドバイスした。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む