若松節朗監督、映画「夜明けの街で」で愛の確認を 「岸谷五朗と苦労して映画を作り上げた」

2011年8月11日 / 18:57

 映画「夜明けの街で」の若松節朗監督が11日、都内での完成報告会見の後、個別取材に応じた。

 本作は、東野圭吾の初のラブストーリーを映画化。甘く残酷な不倫の恋に落ちる男女を岸谷五朗と深田恭子が演じ、岸谷の妻を木村多江が演じている。

 若松監督は、「不倫は、秘めごとという意味では誰もが一度ははまってみたいと思うのでは。でも僕自身は恐妻家なので、まったくそういう経験はなくて、岸谷五朗と苦労してこの映画を作り上げた。だから大いなる願望。ものすごく願望が入っている」と笑顔で語った。

 また、「この映画は、不倫という形は借りているが、自分では純粋なラブストーリーを作ったつもりでいる。夫婦でも恋人同士でも、この映画を見ながら、『私たちにはこんなこと絶対にあり得ないよね』と逆説的に愛の確認をしてほしい。この映画は、愛を確認するリトマス紙になるはず」と自信をのぞかせた。

 映画「夜明けの街で」は10月8日から角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

Willfriends

page top