いとうせいこう、映画の楽しみ方を伝授 「何なら館内におでん屋やもつ鍋屋も」

2011年8月12日 / 09:17

 映画「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」特別試写会のトークショーに登壇したいとうせいこう (c)KYODONEWS

 タレントのいとうせいこうが11日、都内で行われた米コメディー映画「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」特別試写会のトークショーに登壇した。

 ニューヨーク市警が舞台の“爆笑おバカ映画”について、いとうは「脇役レベルの人間が主役で活躍し、信念や友情の良さを再確認できる映画だと思う。DVDではなく絶対にスクリーンで見てほしい映画です」とPRした。

 今年で第4回を迎える「したまちコメディ映画祭in台東」で総合プロデューサーを務めているいとう。映画館での過ごし方について「上映中に笑って手をたたくと映画館では“静かに”と言われ、笑っちゃいけないと思い込んでしまう。でも、笑いたい時は笑って、何なら館内におでん屋やもつ鍋屋が出てて、煙がモクモク出てる中でも映画を楽しむみたいな余裕のある映画の見方をしてほしいなぁ」と持論を熱く語った。

 映画は8月20日からヒューマントラストシネマ渋谷など、全国順次ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top