渡辺謙、初共演の菊地凛子を絶賛 「いろんな国でいろんな監督に鍛えられている」

2011年8月16日 / 20:30

 映画「シャンハイ」の特別試写会に登場した(左から)ミカエル・ハフストローム監督、菊地凛子、渡辺謙 (c)KYODONEWS

 映画「シャンハイ」の特別試写会が16日、都内で行われ、出演した渡辺謙と菊地凛子が登場した。

 アヘン中毒の日本人女性という難役を演じた菊地は、「作品の中でキーを握る役。非常に集中力が必要だったけど、難しいからこそやりがいがあった」と話した。

 一方、日本軍情報部の“タナカ大佐”を演じた渡辺は、「監督と話して、僕の役はドイツでもアメリカでもなく、イギリス英語を話すのではないかという結論になった。だから一から英語を勉強し直した。日本刀のシーンは、日本人の精神世界や習慣を考えて、アクション監督と一緒に作っていった」と役作りへのこだわりについて語った。

 今回が初共演となった2人。渡辺は菊地の印象について、「いろんな国でいろんな監督と仕事をしているから、鍛えられているなと思った。一緒のシーンは少ないけど、仕上がりを見てそう感じましたね」と絶賛した。

 映画「シャンハイ」は8月20日から丸の内ピカデリーほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」最終話 愛実&カヲルの“愛の結末”に反響 「たくさんの『愛』に囲まれたキスは泣いた」「完璧な脚本」

ドラマ2025年9月19日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

Willfriends

page top