エンターテインメント・ウェブマガジン
“2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”の東京公演が22日に行われ、主演を務める歌手の島谷ひとみが開演前に取材に応じた。
2007年から赤毛のアンことアン・シャーリー役を演じてきた島谷は、今年で同公演を卒業する。
5年間演じてきた役柄について、島谷は「アンは、日常の幸せがなく生まれてきた子だから、小さなエピソードを大事にできる。お友達や家族がいて幸せだなっていう気持ちもあらためて教わった。この役に出会えて良かったです」と、振り返った。
被災地で公演を行ったことについては、「避難所の方もご招待できて、すごく喜んでくださった。身の回りの物を流されてしまった子が、友達とか周りの方から借りてきたもので、一番のおしゃれをして来てくれて、本当にうれしかった」と、笑顔で話した。
“舞台で個人的な出会いは?”“仲良くなりすぎて、キスしてしまうしまう人もいるが”と、安部なつみの熱愛報道に関連して尋ねられると、「私もトライしてみようかな。もう31歳になるので、1人の人間らしく恋もしたいな」と、前向きなコメントだった。
舞台・ミュージカル2026年2月12日
ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。 本作は、児童文学 … 続きを読む
ドラマ2026年2月12日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む
ドラマ2026年2月11日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年2月11日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年2月10日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む