エンターテインメント・ウェブマガジン
“2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」”の東京公演が22日に行われ、主演を務める歌手の島谷ひとみが開演前に取材に応じた。
2007年から赤毛のアンことアン・シャーリー役を演じてきた島谷は、今年で同公演を卒業する。
5年間演じてきた役柄について、島谷は「アンは、日常の幸せがなく生まれてきた子だから、小さなエピソードを大事にできる。お友達や家族がいて幸せだなっていう気持ちもあらためて教わった。この役に出会えて良かったです」と、振り返った。
被災地で公演を行ったことについては、「避難所の方もご招待できて、すごく喜んでくださった。身の回りの物を流されてしまった子が、友達とか周りの方から借りてきたもので、一番のおしゃれをして来てくれて、本当にうれしかった」と、笑顔で話した。
“舞台で個人的な出会いは?”“仲良くなりすぎて、キスしてしまうしまう人もいるが”と、安部なつみの熱愛報道に関連して尋ねられると、「私もトライしてみようかな。もう31歳になるので、1人の人間らしく恋もしたいな」と、前向きなコメントだった。
ドラマ2026年4月3日
ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。 本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む
ドラマ2026年4月3日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む
ドラマ2026年3月31日
ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。 本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む
ドラマ2026年3月30日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む
2026年3月27日
フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む