南沢奈央、浴衣姿で自作の俳句を披露 学生献血応援キャラクターに就任

2011年8月26日 / 12:40

 「いのちと献血俳句コンテストPRイベント」が26日、千葉県のららぽーとTOKYO-BAYで行われ、女優の南沢奈央が浴衣姿で登場した。

 学生献血応援キャラクターに就任した南沢は、ゲスト審査員として献血俳句への応募を呼びかけた。

 高校3年生の夏に14歳の妹を急性白血病で亡くした菅原美保さんの実話をもとにした、日本赤十字社初の広報映画「八月の二重奏」の主演を務めた南沢は、「実在する方を演じるのは初めて。(菅原さんが)現場にも足を運んでくださって緊張したが、気持ちが入りやすくなって演じることができた。撮影が進むにつれ、監督からも菅原美保さんに似てきたと言われた」と、撮影当時を振り返った。

 南沢は「みんみんは 命の鈴を 鳴らし居る」と俳句コンテストPRのため自作の俳句も発表、「より多くの場所に足を運んで、献血の重要性を積極的に伝えていきたい」と意気込みを語った。


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキに死亡フラグが 「栄大の『逃げるなよ』がド正論」「最終回はどう着地するの」

ドラマ2026年3月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む

「リブート」「最強リブート夫婦誕生!」「何だかリブートのバーゲンセールみたいになってきた」

ドラマ2026年3月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「人間には野生が足りないんじゃないですか」「幸せが伝わってくるいいエンディングだった」

ドラマ2026年3月15日

「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻PD”中村倫也とNAZEの絆に視聴者感動 「泣きっぱなし」「NAZEの世界デビューも応援したい」

ドラマ2026年3月15日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  「俺がいたらNAZE(ネイズ)もたたかれる。だから俺は消える」と宣言し、姿を消した音楽プロデューサーの吾妻潤( … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“二重誘拐”事件の黒幕が判明 「“武尊”勝地涼と“美羽”瀧本美織の結婚の経緯が気になる」

ドラマ2026年3月13日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極 … 続きを読む

page top