皆藤愛子、七夕の願い事は「一人前になれますように」 最新プラネタリウムで宇宙を満喫!

2011年7月6日 / 19:33

 キャスターでタレントの皆藤愛子が6日、東京・サンシャインシティの「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」のリニューアルオープン発表会に出席した。

 リニューアルされた最新システムでは、地球から137億光年離れた宇宙で見る星空や、100万年前の星空までも正確にシミュレートして、投映することができる。

 爽やかなピンクの浴衣姿で登場した皆藤は、頭上に広がる宇宙を、「以前より、さらに迫るようなきれいな映像ですね!」と絶賛し「まるで宇宙にいるような感じ!星が降ってくるみたい…」と興奮を抑えきれない様子。「仕事を忘れて癒されて、リラックスできました。また来ます」とプライベートでも来場する気満々だった。

 一方、翌日の七夕に向けて、短冊に書いた願い事は「一人前になれますように」。皆藤は「今の私にはこれかな。現在、いろんなお仕事をさせていただいてて、成長は遅いけど、少しでも早く一人前になれれば…」と、笑顔で願いを込めた。

 同プラネタリウムは7日からオープンする。


芸能ニュースNEWS

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“小池”岸谷五朗や“晴子”井川遥に疑惑の声 「あやしい人が多過ぎる」「犯人は海外に行っていた人物か」

ドラマ2026年5月31日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

page top