中谷美紀が待望の初舞台! カナダと日本で公演 舞台「猟銃」出演に「原作を読んで思わずYes」

2011年7月8日 / 14:26

 「3役やりたいと自ら申し出ました」と初舞台にして3役を演じる中谷美紀(右)と演出家のフランソワ・ジラール氏 (c)KYODONEWS

 舞台「猟銃」の制作発表が8日、都内で行われ、出演する中谷美紀と演出家のフランソワ・ジラール氏が出席した。

 これは、文豪井上靖の名作小説を完全舞台化したもの。同舞台は、カナダで先行上演され、日本では10月から凱旋(がいせん)公演されるとあって、世界的に注目されている作品だ。

 意外にも初舞台となる中谷は、「お断りしようと思って原作を読んだのですが、その世界観に引かれ、気づいたらYesと答えていました」と明かした。

 中谷が出演した映画「シルク」でフランソワ氏と一度仕事をしていることから、2人は和気あいあいとした様子で、「(フランソワ氏は)きっと訪問販売のセールスマンになられたら、ナンバー1になると思います。それほど、どんな状況もプラスに変える、説得力のある監督」と中谷は絶賛した。

 常に微笑をたたえ、大物の貫禄を携えていた中谷だが、質疑応答では「緊張して質問を忘れちゃいました。もう一度お願いします」と素をのぞかせる場面もあった。

 日本公演は10月3日から東京・パルコ劇場ほかで上演される。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top