闘病中の原田芳雄が、舞台あいさつに登壇 石橋蓮司が、メッセージを代読

2011年7月11日 / 21:05

 前列左から、小野武彦、石橋蓮司、原田芳雄、大楠道代。後列左から、瑛太、でんでん、松たか子、佐藤浩市 (c)KYODONEWS

 映画「大鹿村騒動記」のプレミア試写会が11日、都内で行われ、大楠道代、佐藤浩市、松たか子、瑛太、石橋蓮司、小倉一郎、でんでん、小野武彦、冨浦智嗣、加藤虎ノ介、阪本順治監督が舞台あいさつに登壇した。

 本作は、長野県大鹿村を舞台に、伝統の村歌舞伎を題材にした群像喜劇。

 佐藤は、「ベテランが多いというよりも、年寄りが多い映画。久し振りに撮影現場で先輩たちにあいさつをすることが多かったのでフレッシュな気持ちになれた」と現場の雰囲気の良さを語った。

 舞台あいさつの終盤、娘が押す車いすに乗って主演の原田芳雄が登場した。

 闘病中の原田に代わって石橋が、「今日は来てくれてありがとう。どうぞ、ごゆっくりご覧ください」というメッセージを読み上げた。

 場内の歓声に感極まった原田は、手にしたタオルで何度も涙をぬぐいながら観客に向ってお辞儀を繰り返した。退場時は、監督、キャストが交代で原田の車いすを押しながら降壇した。

 映画「大鹿村騒動記」は7月16日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「初日舞台をいっさい見せないところにかえって想像力が働く」「演劇には映画やドラマにはない面白さがあるね」

ドラマ2025年10月30日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第5話が、29日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵が墓地で緊迫の張り込み 「週刊誌の仕事も大変」「日向子、頑張れ」

ドラマ2025年10月29日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」瀕死の“藤沢”中尾明慶が犯人の爆破を阻止 「中尾明慶の迫真の演技とせりふが沁みて泣いた」

ドラマ2025年10月29日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“成瀬”白岩瑠姫の突然のハグに視聴者胸キュン 「内容が全部飛んだ」「瑠姫くんがイケメン過ぎる」

ドラマ2025年10月29日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶ないじめで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“大量消費型恋愛体質”の“ミナト”青木柚の言動に物議 「誰にでも優しいって罪」「鮎美はモヤモヤするよね」

ドラマ2025年10月29日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top