松下奈緒&竹下景子、今度は実の母娘役 再度の共演に「愛想笑いしかできない関係だった」

2011年7月15日 / 16:17

 向田邦子ドラマ「胡桃の部屋」完成試写会が15日、都内で行われ、女優の松下奈緒と竹下景子が登場した。

 リストラで蒸発した父の代わりに奮闘する二女・桃子役を演じる松下は、「父親になり代わらなきゃいけないという使命感で、家族のために自分を犠牲にするという心の中の葛藤は、演じるのが難しかった」と語った。

 また、夫に別の女のもとに逃げられる妻の役を演じる竹下は、「自分だったら相手の女性のところに乗り込んで行く勇気はない。信じて待っているような妻でいたいと思います」と話し、笑いを誘った。

 「ゲゲゲの女房」では嫁姑(しゅうと)を演じた松下と竹下が、今回は実の母娘役を演じる。松下は、「“ゲゲゲ”のときは、愛想笑いしかできない関係だった。今回はゼロじゃないところからのスタートだったので、変な緊張感なくできました」と話した。

 「胡桃の部屋」は、7月26日からNHK総合テレビで毎週火曜午後10時から放送される。


芸能ニュースNEWS

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」初回放送に「ワクワクする」と期待の声 「北村匠海と神木隆之介が早く出会ってほしい」

ドラマ2026年4月14日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「車いすラグビーと宇宙物理学の合体という主題が面白い」「車いすラグビーの熱量も迫力もマジでヤバ過ぎる」

ドラマ2026年4月13日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“教室長”町田啓太の優しさがしみる 「子どもにどこまでも寄り添ってくれるところがよい」

ドラマ2026年4月12日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「ますます凛ちゃん(与田祐希)が怪しく見えてきた」「犯人は1人なのか、タイムスリップしているのは3人だけなのか」

ドラマ2026年4月10日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップし … 続きを読む

page top