エンターテインメント・ウェブマガジン
「パナソニックモバイルノートパソコン レッツノート 新製品発表会」が28日、東京都内で行われ、俳優の松田翔太が出席した。
同商品のイメージキャラクターに起用された松田は、ビジネスマン風のスーツ姿で登場。
広告のコンセプトについて「『PCを持ってデスクから解き放たれる』ということを体現しました」と紹介した。
撮影は空中に浮いた状態で行われたというが、松田は「結構ハードで。体にワイヤを仕込んで空中に上げてもらってポーズを取りました。スーパーマンみたいな気分で楽しかったです」と振り返った。
ワイヤは3人の人力で引っ張っていたといい、松田は「ここ(股間)の部分がVの字に付いていまして、グッとやるとちょっと痛かったりして。最初優しくやってくれていたんですけれど最後は思い切りやって。(スタッフと自分の)4人の呼吸が合ってくるとすごくいい撮影になってきたなという感じでした」と話して場を沸かせた。
また、「解き放ちたい、解き放たれたいときはある?」と質問されると、「自分の固定観念から離れられたら、何か生まれるんじゃないかなって信じています」と回答。
同商品については、「次の作品が地方でずっとロケなので、この軽いパソコンを持って仕事のメールなどをやりたいと思います」と語った。
立ち去る間際に、「交際の方はいかがですか?」と質問が飛ぶと、松田は「いやいやいや」と笑顔を浮かべて去って行った。
ドラマ2026年5月24日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年5月23日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む
ドラマ2026年5月22日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年5月21日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年5月20日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む