サバンナ・八木となかやまきんに君が人力発電に挑戦 「体の中の脂肪を、電力に変えていきましょう!」

2011年7月28日 / 09:21

 お笑いコンビ・サバンナの八木真澄とお笑いタレント・なかやまきんに君が27日、東京ドームで行われたイベント「東京ドーム発電所 powered by ジョージア」に登場した。同イベントは26日から8月25日までの巨人戦15試合で、一般募集した参加者が自転車による人力発電に挑み、ヒーローカーの動力に使用するというもので、吉本興業所属のジャイアンツファン芸人である八木と、きんに君も参加した。

 2人は「ヘルシー!」という掛け声と共に、人力発電を開始。気合十分の八木は、「体の中の脂肪を、電力に変えていきましょう!」と叫び、きんに君も「この汗の量で、どれだけ電力に変えたか分かると思います」と自信満々で自転車をこぎ続けた。

 八木は、「きんに君とは、目黒の公園で走ったり、懸垂をしたり、ベンチで腹筋をしている」と、2人の息の合ったトレーニング風景を明かした。汗だくの2人は満足げな表情で、八木は「芸歴17年目にして、仕事で充実感を感じています」と語り、爆笑を誘った。


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「萌音ちゃんの泣きの芝居に毎回心を持っていかれる」「こうなったら、もう一人の生琉(向井康二)も登場するのでは」

ドラマ2026年11月4日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタバ … 続きを読む

大泉洋「一番変わったのは“私の体”です」 『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』舞台あいさつ

映画2026年11月4日

 映画『BYE BYE LOVE 探偵はBARにいる』(12月25日公開)の舞台あいさつが2日、第39回東京国際映画祭のガラ・セレクション部門の上映後に、東京都内で行われ、主演の大泉洋と白石和彌監督が登壇した。  本作は、札幌・ススキノの便 … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「今回も湊人(高橋文哉)が無双。 めちゃくちゃ優しい」「今回はテーマが重過ぎて見るのが苦しかった」

ドラマ2026年11月4日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が、2日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自の … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

page top