エンターテインメント・ウェブマガジン
交通事故を起こした韓国の人気アイドルグループBIGBANGのメンバー、D-LITE (c)KYODONEWS
5人組のアイドルグループBIGBANGのメンバー、D-LITE(22歳、本名カン・テソン)が5月31日朝、オートバイ運転手をひき、その後、停車中のタクシー後部にぶつかったとされる交通事故で、警察の聴取を受けたが、D-LITEはこの日、宿舎から両親のいる自宅に向かう途中だったことが分かった。
所属事務所は31日午後、「D-LITEはこの日の朝方、ソウル市上水洞にあるBIGBANGの宿舎にいた。最近忙しく、なかなか両親に会っていないことから、自宅に帰ろうと自身で運転した」と明かした。
また「D-LITEは宿所から車で5分のところにある楊花大橋の南端で事故を起こしたが、走行時間から考えても居眠り運転の可能性は低い」とし「事故前日の30日には、仕事は入っていなかったため、疲れていた状態でもなかった」と伝えた。
さらに「警察の調査でD-LITEに追突事故を起こされたタクシーの運転手は逆に、D-LITEが乗った乗用車はそれほどスピードを出していなかったとし、時速60キロ程度だったと主張していることが分かった」とし「現在報道されている80キロは、D-LITEの陳述によるもので、本人も経験がないためにこのぐらいの速度で走っていたと思うと調査で話しただけ」と説明した。
所属事務所は「事故現場は下り坂のため、運転手は下り坂でアクセルペダルを踏まないのが一般的だ。したがって、D-LITEが何キロで走行していたのか、調査をして確認しなければいけない」と話している。
オートバイ運転手は死亡したが、D-LITEがひいた時点ではすでに現場に倒れており、警察では因果関係を慎重に調べている。
ドラマ2025年10月7日
ドラマ「スクープのたまご」の取材会が行われ、出演者の奥山葵と大倉空人が自身の役柄や作品の見どころを語った。 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月4日
2023年公演以来2年ぶりとなる舞台「ハンサム落語2025」が、12⽉3⽇(⽔)〜12月10⽇(⽔)まで、東京・台東区の浅草花劇場で上演されることが決定した。 「ハンサム落語」とは、古典落語を現代風にアレンジ。若⼿実⼒俳優が演じ、落語で … 続きを読む
ドラマ2025年10月3日
ドラマ「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系で13日から放送開始)の制作発表会が3日、東京都内で行われ、出演者の草なぎ剛、中村ゆり、八木莉可子、塩野瑛久、小澤竜心、要潤、国仲涼子、古川雄大、月城かなと、 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月3日
King Gnuの井口理がメジャーデビュー後、初舞台&初主演を果たす「キャッシュ・オン・デリバリー」が、12月5日(金)~21日(日)まで東京・THEATER MILANO-Za、2026年1月8日(木)~12日(月)まで大阪・COOL … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月2日
芸人・バカリズムが脚本を務めたドラマ「ノンレムの窓」の舞台化が決定した。12月7日(日)~12月21日(日)まで、東京・水道橋のIMM THEATERで上演する。日本テレビ系で放送された「ノンレムの窓」は、日常の中で起こりうる、ちょっと不 … 続きを読む