各局男子アナがクールビズでモデルに挑戦 NHK松本アナ「着心地は抜群、居心地は最悪」

2011年6月1日 / 16:42

 (前列左から)各局アナウンサーの上重聡(日テレ)、島田弘久(テレ東)、松本和也(NHK)、平石直之(テレ朝)、川端健嗣(フジ)、井上貴博(TBS) (c)KYODONEWS

 「スーパークールビズ2011」のキックオフ・イベントが1日、都内の百貨店で行われ、NHKの松本和也、フジテレビの川端健嗣、日本テレビの上重聡ら各局の男子アナウンサー6人が登場した。

 「クールビズ・コレクション」では6人がモデルを務め、スーパークールビズ・スタイルをPRした。

 川端アナは、「サラっとしていてとても着心地がいい。これなら今夏を爽やかに過ごせるんじゃないかと思う。僕、これ買います!」と、その場で着用アイテムの購入を表明。

 上重アナは緊張のあまり、「こんなにワキ汗をかいてしまって申し訳ない。この服は買い取らせていただきます」と、別の理由で買い取りを宣言した。

 また、ひときわ個性的なウオーキングを披露した松本アナは、「このスーツの着心地は抜群なんですが、この場の居心地は最悪なんです」と話し、会場は笑いに包まれた。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top