エンターテインメント・ウェブマガジン
歌手で俳優の福山雅治が2日、都内で開かれた「第48回ギャラクシー賞」贈賞式に登場した。
福山は、昨年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」やNHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」への出演が評価され、「テレビ部門個人賞」を受賞した。
福山は、「デビューして20年くらい経つけど、これまでこういった賞には縁がなかった。自分にとって一つの節目になった」と喜びを語った。
「龍馬伝」について聞かれると、「撮影中は無我夢中だった。終わってみると、たくさんのことが変化したことに気付いた」と語った。
また、「これまでは、街で女性に声を掛けられることはあったけど、今は男性に“龍馬お疲れさまでした”と声を掛けられる」と笑わせた。
龍馬その人については、「いつの間にか相手の懐に入るけど、嫌なやつとは思われない。僕もそういう風になりたかった」と憧れの言葉を口にした。
最後に福山は、「亡くなった児玉清さんに受賞の喜びを伝えたい。『龍馬伝』のオファーを受けて悩んでいた時に、児玉さんが背中を押してくれた」と話し、劇中で父親を演じた児玉さんに感謝の意を表した。
ドラマ2026年6月7日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年6月5日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む
ドラマ2026年6月4日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む