NEWS加藤「心が折れて寝込みました…」 TOKIO城島と“シゲシゲコンビ”で舞台

2011年6月3日 / 18:11

 TOKIOの城島に「舞台上の朝海さんは本当にきらびやか。負けないようにしないと」と絶賛された、朝海ひかる (c)KYODONEWS

 アイドルグループNEWSのメンバー、加藤成亮が主演する舞台「6月のビターオレンジ」のマスコミ向け公演が3日、東京グローブ座で行われ、加藤本人と、朝海ひかる、TOKIOの城島茂が登場した。

 同舞台は、何をやっても駄目な兄(城島)と、何でもできてしまう弟(加藤)の家族の絆をテーマに描いた“ちょっとビター”なヒューマンコメディー。

 “いよいよ初日を迎えたが”と聞かれた加藤は、「もう頼れるお兄ちゃんについていくだけです。稽古中は、演出家の方に『ここを直せ』と一つ一つ詰められて、心が折れた。もう3日くらい寝込みましたね…」と苦労を明かした。

 舞台は15年ぶりという城島は、「僕も台本が真っ黒ですわ。“上手は右”とか、そういうことからメモしていますから」と話し、笑わせた。

 また、加藤と城島の名前から“シゲシゲコンビが誕生?”と聞かれると、「1回交換しましょうか。僕、TOKIOやるんで」と加藤が城島にふり、城島は「僕はNEWSの後ろでバックダンサーしますわ。バック転できへんけど」と、息の合ったかけ合いを見せた。

 同舞台は、3日から7月6日まで公演。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top