エンターテインメント・ウェブマガジン
漫画雑誌「ヤングマガジン」に連載され、人間の心の暗部を題材にした青春劇「ヒミズ」の映画化が決まった。メガホンを取るのは、映画「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」の園子温。
主役の住田祐一を演じるのは主演映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」やNTTドコモのテレビCM、来年公開の映画「ALWAYS 3丁目の夕日’64」の出演が決まるなど、活躍中の染谷将太。
複雑な心情を持った女子中学生、茶沢景子役に、「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」でヒロインを演じた二階堂ふみ。
染谷は「園子温監督作品への出演はずっと熱望していました。今回、すごくうれしかったですが、決まった後、同時に『怖さ』もありました。皆さんが体験したことのない青春映画に仕上がると思いますのでご期待ください」、二階堂は「園子温監督の映画に出てみたかったので、オーディションの時からドキドキでした。今回茶沢景子役や決まった時はうれしすぎて叫びました。監督は厳しいけれど、とても優しかったです」とそれぞれコメントを寄せた。
撮影は5月に茨城県で行い、現在はクランクアップし、編集段階に入っているという。公開は2012年春、シネクイントほかで全国順次公開。
イベント2026年6月11日
「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。 NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む
ドラマ2026年6月11日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月10日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む
ドラマ2026年6月9日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む