エンターテインメント・ウェブマガジン
歌手の石井聖子が21日、都内で新曲「この…駅で」お披露目コンベンションを開いた。
1996年にデビューした後、数々のシングル、アルバムをリリースしてきた石井が、気持ちも新たに歌謡曲アーティストとして、22日に11年ぶりのシングルとなる同曲をリリースする。
石井は、関係者や報道陣を前に、「とても緊張してるけど、ここから再スタートする記念の瞬間」と気持ちを込め、同曲を披露。「たくさんの人に聴いていただいて、愛していただける歌をうたっていきたい」と決意を語った。
また、会場には石井の母で歌手・女優の坂本スミ子も駆けつけ、石井の“お母さま”の呼び掛けで登壇。坂本は「11年ぶりの新曲、おめでとうございます。私はファン1号。娘を愛しています」と温かいエールを送った。
石井は母の存在を「非常に情熱的な人。そういった部分はとてもうらやましいし、大変だろうなとも思っていた。私は私なりのスタイルで歌っていけたら」と、偉大な先輩でもある母に続く覚悟を見せた。
ドラマ2026年9月11日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む
ドラマ2026年9月10日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年9月8日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。 連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む
ドラマ2026年9月7日
「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む